スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

アイドルマネージャー

アイドルマネージャー
PLAYISM
PS4 
発売日:2022年08月25日
価格:4,480円

どんな手を使ってでも業界をのし上がる、アイドル経営シミュレーション


アイドル事務所のマネージャーとなって次世代の若きポップスターを見出し育成しながら、握手券付きのCDを制作したり、総選挙の運営、直営カフェの経営をしたりして、事務所を運営しましょう。
誰を雇うか誰を切るか、誰を出世させるか。アイドル同士のいさかいは日常茶飯事です。ランダムに発生するイベントでは、所属アイドルにスキャンダルが発覚することも……。
アイドルの成功はあなた自身の成功であり、アイドルの不祥事は企業の財政危機を招きます。誰に責任を取らせてその場を切り抜けるか。事務所運営のために、様々な重要な決断を下しましょう。
気にすべきは事務所やアイドルのことだけではありません。この業界には、スキャンダルに飢えているゴシップ雑誌や極端なアイドルおたく、ライバルグループなどでいっぱいです。どんな汚い手を使ってでもあなたの事務所を倒したい連中があちこちに潜んでいます。
だからといって決して諦めてはいけません。これが、アイドル業界の「普通」なのですから。

■アイドル育成
あなたがスカウトしたアイドルにボイストレーニングやダンスレッスンを施し、一流のアイドルに育て上げましょう。クールなグループを目指すのか、かわいいグループを目指すのか。
事務所がSNSの投稿内容まで管理するのか、スカートの丈はどれくらいがふさわしいのか。あなた自身の手で決めましょう。

■CD制作
作詞作曲編曲振付、そしてどの子をセンターに据えるか、何人組で歌うのか。プレイヤー自身が楽曲をプロデュースし、CDを制作してリリースしましょう。
もちろん、コストを掛け過ぎて赤字にならないように気をつけましょう。

■宣伝活動
アイドルの仕事はコンサートだけではありません。雑誌に出たりテレビに出たり、ネット配信を行ったり。多種多様な仕事を受けてファンを増やしましょう。

■事務所経営
シングルCDリリースはもちろん、カフェ・劇場・総選挙・番組制作などさまざな業態で自由な運営が可能です。ただし、資金に限りはあります。自転車操業におちいらないようご注意ください。

■複雑な人間関係
テレビ番組のやらせにスキャンダル、メンバー同士の不和など、アイドルマネジメントに待ち受ける問題は山積しています。リスク回避のため良好な人間関係を形成し、円滑な事務所運営を目指しましょう。

■魅力的なストーリー
日本のエンターテイメント業界を舞台とした物語が展開され、メイン以外のイベントも多数用意されています。アイドルと結婚することも可能ですが、どのような結末になるかはあなた次第です。

■自由なプレイスタイル
ストーリーがないフリープレイではランダムイベントや恋愛スキャンダルが発生しないようにもできます。難易度には破産が発生しない“ルーズ”、資金繰りが厳しくなる“リスキー”を用意しています。


様々な試練を乗り越え、あなたの手で日本一のアイドル事務所をつくり上げましょう!


©2020-2022 GlitchPitch. All rights reserved. Licensed and published by Active Gaming Media Inc.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー