スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

聖塔神記 トリニティトリガー PS5版

聖塔神記 トリニティトリガー PS5版
フリュー
PS5 
発売日:2022年09月15日
価格:7,293円

-90年代の王道RPG体験を現代にー
王道ファンタジーRPGに携わってきたスタッフの手による、完全新作タイトル。
運命に巻き込まれた青年が世界を救う物語。フィールドを探索し宝物を探すワクワク感。自らの手で攻略法を見つけるアクション性。

当時体験した子供は大人になって あの時の感動を
今の子供には 体験したことのないまっすぐなファンタジーRPGを
一人でも 
みんなでも


■ストーリー
神話の物語
その昔 「秩序の神々」と「混沌の神々」が 世界の覇権をめぐって争っていた
大きな武器が地上に落ちていき 世界は崩壊をはじめる
そこで各神は それぞれの代理者”神々の戦士”を選び
その者達の戦いをもって 勝者と決めることとした

時は流れ

小さな村で静かに暮らしていた青年シアンは
ある日 自分が「混沌の神々」に選ばれた「混沌の戦士」であることを知る
自身が背負った過酷な運命
そこに導かれるように集まったエリス ザンティスとともに
シアンは運命に抗う旅に出る

3人なら運命も変えられる  
そう信じて


■ゲームの特徴
【現代で蘇るクラシックなクォータービューアクション】
90年代の雰囲気を感じさせながらも現代にブラッシュアップされた正統派クォータービューアクションです。

【3つの発見をコンセプトに感じる高揚感、ワクワク感、緊張感】
●バトルでの発見
全8種類の武器をバトル中に“リングチェンジ”で切り替えて戦うアクションです。敵との間合いや、状況だけでなく、弱点となる武器を発見することが攻略のカギとなります。
またコンボや武器の強化、付与する効果を自分で合成し、自分だけのバトルスタイルを楽しめます。

●フィールドでの発見
自然豊かな森、光るキノコが群生する森、雪山、砂漠、氷と炎等、バリエーションに富んだ計60種類以上エリアマップの道中では、宝箱がいくつも隠されており、草を切ったり、岩を砕いたり、一目では分からない隠し通路があるなど、ダンジョン探索は発見の連続。
単調な移動にならないマップを踏破したくなるような様々な仕掛けがたくさん用意されています。

●街での発見
街で出会う人々の会話の中には発見がたくさん隠されています。
会話を通して、見つかる宝もあるかもしれません。
この世界に隠された真実を発見するには、虐げられている人々の話を聞くことも重要となります。


■PlayStation®5版について
PlayStation®4パッケージ版をご購入された方は、追加費用無くPlayStation®5版へのアップグレードが可能です。
※PS4™パッケージ版から、PS5™アップグレードをする場合、PS5™本体(ディスクドライブ搭載モデル)が必要となります。



© FURYU Corporation.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー