スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

タクティクスオウガ リボーン

タクティクスオウガ リボーン
スクウェア・エニックス
PS5 
発売日:2022年11月11日
価格:4,657円

2022年、タクティカルRPGの金字塔『タクティクスオウガ』がさらなる進化を遂げ、今ここに新生!


2010年に発売した『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドのパワーアップのみならず、ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
かつて『タクティクスオウガ』をプレイしたことのある方には”思い出を超える”体験を、初めて『タクティクスオウガ』をプレイする方には”いままでにない”体験を提供します。

◆プロローグ
オベロ海に浮かぶヴァレリア島。
古来より海洋貿易の中継地として栄えたこの島ではその覇権を巡り、民族間で紛争が絶えなかった。
そうした永い戦いに終止符を打った男がいた。
後に覇王と呼ばれたドルガルアである。

ドルガルア王は民族間の対立を取り除くことに努め、ヴァレリアは半世紀に渡り、栄えることとなる。
しかし王の死後、その後継を巡って貴族階級のバクラム人、人口の大半を占めるガルガスタン人、
少数民族のウォルスタ人の三民族が覇権を争い、ヴァレリアは再び内乱状態に陥った。

バクラム陣営、ガルガスタン陣営が島を二分する形で一旦沈静化したかに見えた内乱だが、
それがつかの間の静寂であることを知らぬ者はいなかった。



© 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー