スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

白昼夢の青写真

白昼夢の青写真
ラプラシアン
Nintendo Switch 
発売日:2022年11月17日
価格:5,486円

世界と呼ばれた少女の物語


この物語は、世界に全てを捧げた少女と一人の青年の純愛物語です。
ランダムに開始される三つのストーリーは、最後に一つの物語に収束されます。
最後の一文を読み終わったときに、簡単には言語化できない感情がプレイヤーの中に残るよう、
ビジュアルノベルという表現媒体の特性を活かし、狂おしい程の純愛物語を追体験できるように作りました。


◆ランダムに始まる三つの物語と、謎が明かされる最終章
ゲーム開始時には三つのストーリーのいずれかがランダムで語られます。
プレイヤーは、あるときは夢破れた非常勤講師となり、あるときは中世の劇作家となり、またあるときは、
カメラマンを志す少年となり、物語を追体験します。
なぜ三つの物語なのか、なぜランダムに語られるのか、その理由も最終章で全てが明らかになります。


◆没入感を生み出す多彩なイラストと映像、音楽
作中では全4種のオープニングムービー、全8曲のボーカルトラックが演出に使用され、
物語への没入感をより深いものにしています。
また、各シナリオのクライマックスでは、全100枚を超えるCGが物語を彩ります。


◆全世界で高評価を得た洗練されたビジュアルノベル
今作のSteam版は英語・中国語に対応し、日本を含む全世界から既に高い評価を得ています。
中国国内で行われた翻訳のためのクラウドファンディングでは多くの金額が集まりました。
国内外から高品質なシナリオに好意的な評価が集まっています。




© 2022 Laplacian
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー