スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』〜おわらない七日間の旅〜

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』〜おわらない七日間の旅〜
ネオス
PS4 
発売日:2023年01月26日
価格:5,049円

しんちゃんの夏休みがはじまる。


しんのすけ一家は、夏休みの一週間、みさえの古い友人の家にお世話になることに。
ひろしが九州に出張することになったので家族もいっしょにやってきたのです。

友人の家があるのは、みさえの生まれ故郷熊本から車で1時間の場所にあるアッソーの町。
壮大な風景と、懐かしい情緒を残した町並みがアッソー山のふもとに広がっています。

アッソーの駅に着くと、あやしげなおじさんが、あるカメラをくれました。
撮ったものが絵になって保存されるという、ふしぎなカメラ。

しんのすけは、カメラを手に、美しい里山や田畑を駆け回って遊び、いろんなものを撮って、夏休みを満喫します。
お友だちもできます。でも、ここでのお友だちはなぜか、幼稚園のお友だちとウリふたつ……

ある日の夜、夕涼みに出たしんのすけは、満月の光に照らされた大きな生き物が出現するところを目撃します。
その巨大生物を見上げて高笑いしている男性がひとり。駅でふしぎなカメラをくれた、あのおじさんでした。

名前は「あくの博士」。実は彼は、天才的な発明家で、自分が作った「古代のタイムマシン」を使って、
恐ろしい恐竜たちを現代に召喚したのでした。

その一部始終を見てしまったしんのすけは、彼の野望に巻き込まれていくことに……!


© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
© Neos Corporation
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー