スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

異夢迷都 果てなき螺旋

異夢迷都 果てなき螺旋
PLAION
PS5 
発売日:2023年03月10日
価格:4,656円

現在(イマ)と未来を繋ぐ者


『異夢迷都(イム メイト) 果てなき螺旋』は、架空の旧上海風近未来都市へとプレイヤーを誘う、ターンベースRPG。
街中で起こる奇妙な出来事を調査し、壁の向こう側に隠された秘密を暴き出せ。
各々が謎を抱える、寄せ集めの主人公たちの一派に加わり、アニメタッチで描かれる世界へ冒険に繰り出そう。

<あらすじ>
「蘭香城・新都」は、一見普通の都市に見えるが、実態は異なる。その陰に潜む悪の存在を誰が想像できるだろうか?
困難な状況は、思いがけない人々を結びつける。若き私立探偵「何某」と謎のエクソシスト「鍾馗」のように。
それぞれの能力を活かしてこの街の謎を解き明かし、都市を滅ぼそうとする悪の権化を倒すべく、彼らはともに動き出す。
果たして正義は勝つのか?それとも腐敗の犠牲となってしまうのか?

<特徴>
■2人の主人公を操作して謎に迫れ:
プレイヤーは、それぞれ個性を持つ2人の主人公を操作する。表世界では私立探偵「何某」として情報や知識を集め、新都に隠された謎の解明に挑む一方で、裏世界では謎のエクソシスト「鍾馗」として「魚腸」と呼ばれる武器を用いて「裂け目」に侵入し、悪魔のような外見をしたおぞましい存在と戦うことになる。

■都市の異変を見つけ出せ:
NPCとの会話、ミッションの遂行、ショップへの訪問などを通じて新都に散らばる手がかりを集め、都市を襲う悪魔が巣食う「裂け目」を特定せよ。危険だらけの世界に乗り込み戦闘で敵を倒すことで、豊富な報酬を手に入れることもできる。

■表と裏、二つの世界:
オールド上海風の近未来都市、新都。その地下には別世界が広がっている。強力な敵が待ち受ける、異次元の世界への入り口「裂け目」を見つけよう。

■その先に待つのは腐敗か、堕落か:
新都を覆う黒い運命の陰には、狡猾な組織が潜んでいる。主人公たちはその真相を突き止めることができるのか。それとも、彼ら自身もまた絶望と堕落の犠牲となってしまうのか。

■はみ出し者同士の絆:
敵の敵は味方。困難な状況でこそ生まれる友情がある。捜査を進める中で新たな仲間を見つけて、会話や共有の体験を通じて皆の信頼を獲得しよう

■洗練された戦闘システム:
戦闘にはチーム全員の体力が共有されるほか、ギア・マトリクス、デュアル・タレントシステムを採用し、手ごたえのある独特なバトルを楽しめる。うまく立ち回るためには、独自の戦闘戦略を生み出すことがカギだ。



Mato Anomalies © and published 2023 by Prime Matter a division of PLAION GmbH, Austria. Developed by Arrowiz. Mato Anomalies is a registered trademark of Arrowiz Games Inc. and PLAION GmbH. PLAION, Prime Matter and its logos are registered trademarks of PLAION GmbH. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. All Rights Reserved.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー