スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔
任天堂
Nintendo Switch 
発売日:2023年03月17日
価格:5,656円

魔女見習いと悪魔の、成長の物語。
牢獄に囚われた母を救うため”禁断の森”を訪れた、幼き魔女「セレッサ」。
窮地に立ったセレッサが魔界から召喚した、生後間もない悪魔「チェシャ」。
不気味な妖精たちが暮らす森を舞台に、未熟なふたりの冒険が始まります。

直感的な操作が特徴のアクションゲーム『ベヨネッタ』シリーズ。
その主人公「ベヨネッタ」の幼少期(セレッサ)を描いた本作は、セレッサとチェシャのふたりを同時に操作することが特徴。
お互いの力をかけ合わせ、さまざまな仕掛けを解くことで、次への道が拓けます。
セレッサの魔導術で対岸に橋を架ける、チェシャの爪で障害物を壊す…状況に応じて、それぞれの個性を使い分けることが重要です。
また、森を支配する妖精との戦いにおいても、ふたりの連携がカギ。
セレッサが魔導術で拘束し、チェシャが爪や牙で攻撃…一人では手を焼く強敵にも、力を合わせることで対等に渡り合うことができます。


© Nintendo © SEGA Published by Nintendo
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー