スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

Tin Hearts衛兵冒険記

Tin Hearts衛兵冒険記
Game Source Entertainment
PS5 
発売日:2023年10月12日
価格:4,142円

おもちゃがいっぱいの魔法の世界で、ブリキの兵隊をゴールへ導こう!


おもちゃがいっぱいの魔法の世界を舞台にしたディスカバリージャーニーへご招待!

ゲームの舞台はおもちゃがいっぱいの魔法の世界。輝かしい発明の裏には、驚くべき物語が秘められているものだ。世代と次元を超えた壮大な物語を発見し、美と魔法と謎に満ちた世界でいたずら好きなブリキの兵隊の一団を導こう。奇抜で独創的なさまざまな仕掛けを使い、弾んだり撃ったり滑ったりして、兵隊をゴールまで導びこう。あなたは兵隊たちを導いているのか、それとも兵隊たちがあなたを導いているのか?

ビクトリア朝時代の天才発明家、アルバート・J・バターワースは、いつも機械の開発に没頭し、多くの素晴らしい発明を生み出してきた。この発明家には妻と娘がいた。一家3人は大邸宅で幸せに暮らしていた。
しかし、平凡な日々はゆるやかに変わっていった。
目を開けたら、そこは暗闇の中だった。遠くでやわらかな白い光が道を示しているようだ。その光の源に近づくと、おもちゃの兵隊や積み木、鉄道模型などの青い幻影が現れ、それらは暗闇の中を自由自在に浮遊していた。光はどんどん明るくなり、すべてを飲み込んでいってしまう。そのとき、ぼんやりと、誰かが自分の名前を呼ぶ気配がした。

再び目を開けると、そこは誰もいない家だった。テーブルの上に置いてあった黒い木箱を開けると、親指ほどの大きさのブリキの兵隊が箱の中から出てきた。そしてなぜか彼はそれらの兵隊たちを誘導しないといけないと感じた。そこで彼は半透明の両手を挙げ、部屋の中にある積み木や装置を操作して、ブリキの兵隊たちのために道を拓き始める。その途中、家の中に青く光るものがあることを見つける。彼がその物に触れるとそれは小さな青い光の玉に変わり、羽ばたきながら部屋の隅に飛んでいき空中へと消えていった。小さな女の子がテーブルの上の積み木で遊び、にこにこと楽しそうに微笑んでいる。次々と現れる幻影は、この不思議な世界の裏側を物語っているようだ。すべての真相は、旅の終わりに隠されている。


・パズルを解いて衛兵たちをゴールに導こう
おもちゃの大砲で道を切り開いたり、トランポリンで高く跳ねたり、風船を膨らませる機械を操作したりして、兵隊たちが目的地に到着できるように手助けしましょう。

・衛兵を導き、物語を進めよう
このパズルの世界に織り込まれた、世代と次元を超えた感動的な物語を見つけましょう。3幕構成で、美しい声とアニメーションで描かれた心のこもった物語があなたを待っています。

・魔法の世界を堪能しよう
『Tin Hearts衛兵冒険記』では、まるでおもちゃ屋にいる子供のような気分で、ノスタルジックな温もりと魅力にあふれたビクトリア朝の別時代の魔法の世界に浸ることができます。
木の積み木から、太鼓、おもちゃの列車まで、世界に存在するオブジェクトをコントロールするためのパワーをアンロックしましょう。オブジェクトを繋ぎ合わせて出口への道を作り、恐れ知らずのブリキの兵隊たちの過去の秘密を少しずつ明らかにしていきましょう。
一時停止、早送り、巻き戻しの選択で、自分の行動の結果が変わります。どんどん複雑になっていくパズルをクリアしましょう。

・心温まる音楽
『JOKER』『Chernobyl』『Bridgerton』などの予告編BGMで知られる作曲家マシュー・チャストニー氏が手がけたサウンドトラックを聴きながら、リラックスした気分でパズルを楽しむことができます。


© 2023 Rogue Sun Ltd. Published by Wired Productions Ltd and developed by Rogue Sun Ltd. Tin Hearts and Tin Hearts logo are trademarks of Rogue Sun Ltd. All rights reserved. Licensed to and published by Game Source Entertainment in Japan and Asia.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー