スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

クロステイルズ

クロステイルズ
コトブキソリューション
PS5 
発売日:2023年07月20日
価格:3,106円

二人の物語が交差する、大ボリュームなタクティカルSRPG

■商品概要
犬の章と、猫の章。
本作は二つの視点から物語を追うことができる、マルチエンディングの長編SPRGとなっている。
仲間を育成し、ステージに挑み、自軍を勝利へと導こう。犬編と猫編では全く異なる仲間達と共に戦うことになり、戦略性も変化する。

■スキルツリーでキャラクター育成
30種を超えるジョブ毎にスキルツリーが用意されており、ジョブポイントを使い解放や強化が可能だ。
習得したパッシブスキルはジョブチェンジ後もセットして使用できるので、ジョブとスキルの組み合わせで幅広い戦闘スタイルを楽しもう。

■60ステージを越える、圧倒的なゲームボリューム
犬の章、猫の章はそれぞれマルチエンディングとなっており、繰り返しプレイにおいても別のルートを遊べるぞ。
更には四段階の難易度から好きな難易度での挑戦が可能で、指揮の腕に覚えがあれば最上位難度でのクリアを目指してみよう。

■高低差や地形を活用した奥深い戦闘
クォータービューのシミュレーションとなる本作では、高所を活かした攻撃や、敵の背後を取っての攻撃。
また地形効果を踏まえた行動が重要となる。敵をまとめて魔法で一網打尽にしたり、ノックバック攻撃で敵の位置を変えたりとSRPGの醍醐味が味わえる。
一手毎に動く戦況に対応し、知略を存分に発揮しよう。


© 2022-2023 KEMCO/RideonJapan,Inc./Rideon,Inc.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー