スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介リア充はじめました(仮)

『リア充はじめました(仮)』これであなたもリア充に!?【アプリ紹介】

2015-07-22 13:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
休日を楽しく過ごすリア充達と、それを遠くから眺める俺……。
こんなに悲しい思いをするぐらいなら、 いっそのこと俺もリア充になればいいじゃない!!

今回はリア充の気持ちが分かる!?『リア充はじめました(仮)』をご紹介!!

ゲームでリア充の気分を味わおう!!

リア充の道も一歩から。
まずリア充になるために自分の名前と性別を登録しよう。


▲まず最初に自分の情報を入力しよう。
 
しばらくすると、なにやらトークに通知が来ている模様。
 

相原 詩織……。
誰?
とりあえずプロフィールを見てみよう。


▲相手の情報を確認しよう。
 
あぁ~、はいはい詩織ね、確かにいたわ(男子校だったけど)
なるほど、とりあえず覚えてたし返信しておこう。
 
 
▲相手の反応はハートの出方で判断できる。
 
お、なんかハートがいっぱい出てきた!!
どうやら相手が喜ぶような返事だった様子。
なるほど、会話の内容から判断して一番いい返事をしていけばいくのか!!

なるほどなぁ、と納得しているとさらに違う相手から連絡が。

 


▲バリバリのキャリアウーマンの早見先輩。
 
詩織以外にも高校のころの先輩でバリバリのキャリアウーマン早見先輩や、自分が家庭教師をしていた高校生の晴美ちゃんからも連絡が!!

これが…リア充!!
と思いつつみんなとの会話を楽しんでいると、なんと早見先輩から電話が!!


▲好感度が上がると相手から電話が来ることも!!

 
連絡相手から電話が来るとエピソード終了となり、次へとエピソードが進んでいくぞ。
あ、そうかこれはゲームだった…。

相手からの返事もすぐに来るわけじゃなく、時間を置いている感じが実際に連絡をしているような気になってくる。
連絡相手も個性的で相手への返事を考えないとなかなか好感度は上がらない。
このアプリのおかげで普段は鳴らなかった携帯もどんどん連絡が来るように!!

あ、ちょっと詩織から電話来たんで紹介はここまで!!

 

編集者コメント

疑似的なリア充感が体感できるこのゲーム、会話が実際にありそうな内容が多いので自分だったらこう返す、という返答を相手がどう受け取っているかを考えてみるのも面白い。

ちなみに筆者は最終的にみんなから返事が来なくなってしまった…。
リア充への道は遠いようだ…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
リア充はじめました(仮)
m-style
Android