スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』王を倒すべく、強化&進化の修行回!【7/28】

2015-07-28 17:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第4回:パズドラ日記】強化&進化の修行回!

▼前回までの日記はこちら!

チャレンジダンジョン!

こんにちは、パヤオです。

前回は、上級ですらクリア出来ない不甲斐なさを露呈してしまった面目ないお話でしたね・・・。

その反省を活かして今回は、モンスターの強化と進化を頑張ったお話です。

ちなみに7月25日よりチャレンジダンジョンが現れましたね。
クリア報酬で大量のコインや友情ポイントが手に入るということで、強化そっちのけで行ってきたんですがレベル5で瞬殺されましたので、1から進めていきました。

すると、レベル3のクリア報酬で超キングゴールドドラゴンが手に入ったので、レベル上げの礎とします。狙い通り。


 

強化本気で楽しくなってきた


さて、これまで強化素材のキャラは勿体無くて残していたんです。
しかし、前回の敗北や強化大・超成功率UP期間というのもあり、メインとなるキャラに一挙投入して水キャラレベルマを目指そうと思います。
ちなみに現在の編成能力はこちら。

 

そして全ての強化素材を費やした編成能力がこちら。
 
▲レベルマ・・・いなくない?

そうです。7,8回ほど強化行って全て成功。

成功という名の失敗。

「絶対当たらないよ」という思いでガチャを引いて当たらなかったときの寂しさに似ています。風流ですね。

 
▲寂しさ例。風流ですね。

ただね・・・上の比較画像では大きく変わった点が1つあるんです。
 

そう!遂に孫権を進化させることができました!

コストの問題で進化キャラ1体しか入れられませんが、今後曜日進化素材集め&D組ゲリラ時間を使った強化素材集めを行っていきたいと思います。

そしてキメラアントの王にリベンジを果たしたいと考えます。

それでは、私の現状最強パーティの試運転をしてきますね。


 

フレ>>>現状最強パーティ


これ進化クエストなんですが、すんごい威力出ていてボス相手に2撃で落とすことができました。

これまで10ターンくらいここで費やしていたにも関わらず。

考察してみると、強化で全体の攻撃力が上がったのとリーダーを入れ替えてみたのが大きいようです。

これまでラクシュミーのリーダーSで攻撃・回復力1.5倍だったのが、5コンボ以上で攻撃力3倍のリーダーSを持つヌトに入れ替えてみたので、その恩恵が大きかったようです。

と、いう夢を見ていました。

実際のところカイトさんのリーダーS「全くもってうっとうしい」による4属性以上同時攻撃で4倍、強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。という効果が大きな要因なようです。

カイトさんうっとうしいのは分かりましたので、自重してください。

 

ちなみに、この呂布さんも強すぎてほぼ1人でノシていました。

試運転はもう少し強化が進んでからしたいと思います。

この気持ち・・・風流ですね。



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (7/28~)

■「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」とコラボ開催中!
大人気ゴンさんやキルア、キメラアントら登場!!

期間:7/20(月)0:00~8/2(日)23:59

■一部モンスターが究極進化&パワーアップ!
「光明神・アポロン」や「国造の神・オオクニヌシ」、に新たな究極進化追加!「赤龍喚士・ソニア」など一部キャラパワーアップ!
期間:7/30(木)~

■3700万DL達成記念イベント!
計11個にも及ぶイベントラッシュ!
期間:7/24(金)~8
/2(金)23:59

■「進化カーニバル友情ガチャ」リニューアル!
友情ガチャから排出されるモンスターが期間ごとに変化!
期間:7/24(金)~
7/31(金)11:59

■ガチャイベ「アクアカーニバル」到来!
★5の水の強力モンスター28種の的中率が超絶×2UP!
期間:7/24(金)12:00~7/31(日)11:59
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル