スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

『ホラーゲーム特集』この夏にぴったりのおすすめ新作・準新作ホラーゲームアプリ!【特集】

2015-08-12 17:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

猛暑と恐怖に打ち勝て!

この熱い季節も半ばにさしかかりましたね!最近は夜は若干冷え込むようになりました。さて!そんな時期にぴったりのゲームと言えば…、そう、ホラーゲームです。今回の特集ではゲードラ特集部のおすすめするホラーゲーム3本を紹介!

一人でじっくり怖がるも良し、友人たちと肩を寄せ合いながら怖がるのも良しです!

 
おすすめラインナップ
    
 
呪巣
 

 
 

一家行方不明のこの家で起こった悲劇とは…
『呪巣』はかつて惨劇が起こったされる廃家を舞台にした脱出ホラーゲームです。画面中の怪しい場所をタップして、家の中を探索していきます。そこで次々に起こる怪奇現象にあなたは耐えられるでしょうか…。本作は脱出ゲームとしても非常に高いクオリティを兼ね備えたゲームです!サウンドは絶対にオンにしてプレイしましょう!
 
 
 
楽しいはずだった夏休み…
 

3人は楽しい夏合宿に訪れたはずだった…
『楽しいはずだった夏休み…』は物語を少しずつ読み進めていく、放置系ホラーアドベンチャーです。時間が経つと画面に「人魂」が溜まり、人魂を使って次の物語が始まるという形式でゲームが進んでいきます。最初は仲良しの3人組だった少年たちの絵も少しずつ、少しずつ、様子がおかしくなっていきます…。彼らの夏休みは一体どんな形で幕を下ろすのでしょうか…。
 
 
 
呪人

 

 友達に呼び出された場所はとある廃墟…
『呪人』は廃墟に住まう怨霊を除霊するホラーアクション。廃墟の中を探索し、怨霊を見つけ出し、除霊水をかけて倒します。どこから襲いかかってくるかわからない怨霊に、警戒心と恐怖感が最大になります!本作は3Dアクションゲームとなっていて、操作になれるまで時間がかかるかもしれませんが、焦らずじっくりプレイすることが重要です。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用