スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースエンジェルマスター【美少女育成萌えゲーム!】

『エンジェルマスター』「第3回Mynetユーザー懇親会」で公開された3タイトルの先行情報をお届け!【特集】

2015-08-28 19:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【目次】

株式会社マイネットは、2015年8月22日(土)に『エンジェルマスター』『神姫覚醒メルティメイデン』『ファルキューレの紋章』の3タイトルのユーザーを対象にオフラインイベント「第3回Mynetユーザー懇親会」を開催した。

本イベントでは、クイズ大会やキャラクターメイキングワークショップなどを通して開発スタッフとユーザー、そしてユーザー同士が気軽に触れあえるリアルイベントとなっている。その詳細は別記事でレポートしているので、是非ご覧いただきたい。

本稿ではそれぞれのタイトルで先行情報が公開されたので、その詳細をレポートしよう。
 

▲左から「ファルキューレの紋章」のにった氏、「エンジェルマスター」のばん氏、「神姫覚醒メルティメイデン」のまつもと氏。

先行情報を発表してくれたのは、当日美少女キャラクターたちに裏声を駆使して声を当て、会場を大いに沸かせてくれたこの御三方。
 

「エンジェルマスター」先行情報!!


今年でリリースから2周年を迎えるエンマスでは、9月からの開始を予定している「2周年記念キャンペーン」の開催が発表され、キャラクター人気投票やアニバーサリーガチャ、特別ログインボーナスなど全5種のキャンペーンが準備されているようだ!



2周年記念キャンペーン内容:
  • キャラクター人気投票
  • アニバーサリーガチャ
  • 特別ログインボーナス
  • 新章チャプター1公開
  • メダル交換所アップデート

また、9月に襲来する新たな美少女の姿も確認することが出来たぞ!
 

▲こ、ココちゃん可愛すぎる!(右下)サマエル様もたまらん!(左下)

この中でも個人的に特に気になっているのは、やはりキャラクター人気投票!

エンマス人気投票は、以前にも行われていて声を務める声優方もTwitter内で興味津々な様子も相まって賑わいを見せていた。ちなみに、そのときの1位はネネちゃん、2位はミカエルちゃん、3位はココちゃんとなった!

 

▲ネネちゃん堂々の1位!私イチオシのジジ口調のココちゃんとサマエル様…ファイトっ!!

続いて、「神姫覚醒メルティメイデン」の先行情報!
 

「神姫覚醒メルティメイデン」先行情報!!


9月から開催予定のイベント「天魔騒乱」での舞台と登場キャラクターの姿や台詞が発表されたぞ!・・・新キャラの特徴的な口調は、まつもと氏お得意の裏声アテレコでお送りされたことは言うまでもない。
 

▲???『おぬし…やってはならぬ事をしたな…
よかろう。
少し本気を出させてもらうのだ!』

ここで舞台は再び天界へ

魔界のプリンセスは、天界に眠る謎のヒメと出会う…。

 


▲???『認証確認 解除コード走査…
了承。
封印装具解除「フィズ」起動』
 


▲???『さあ…お掃除の時間ね。』

気になる3キャラクターの姿を確認できるかと思いきや、ラストのキャラクターは闇に包まれその姿を完全に捉えることは出来なかった。このキャラクターらが来る9月に開催される新イベントのキーパーソンとなることは間違いないだろう。

 

「ファルキューレの紋章」先行情報!?

最後に、「ファルキューレの紋章」のにった氏に締めてもらおう!…と考えていたのだが・・・

 


どうやらプロジェクターでの発表準備が間に合わなかった模様・・・。


だが!ただでは終わらせないのがにった氏!

 

なんと、今後登場する新キャラの原画段階のものを自ら会場内回っての公開!

このキャラクターは、今後のメインストーリーの新たな展開で登場する帝国のボスとなっていて、まだ名前も設定も決まっていない状態でビジュアルのみの公開となる。むしろその段階でお目にかかることはなかなか無いだろう!まさに先行公開!


また、本作は10月で3周年を迎えることとなる。そして、10月といえばハロウィンということで、それに関するイベントのラフ画も併せて公開された!
 
▲美少女キャラクターを作成途中で見られるのはかなり貴重!
一体どんなキャラクターに仕上がるのか楽しみにしておこう!

ちなみに、本作にとどまらずMynet率いるハロウィンイベントではとにかく可愛いすぎるキャラクターが登場する!
 
  
▲前回ハロウィンイベントで活躍してくれた美少女たち!

今回はいったいどんなハロウィンイベントに仕上げてくるか、大いに期待できそうだ!

ということで、先行公開情報はここまでとなる。「第3回Mynetユーザー懇親会」で行われたクイズ大会やキャラクターメイキングワークショップの模様や、エンジェルマスターの紹介記事などもゲームドライブ内で上げているので、併せて確認しよう!



【編集部ライター:パヤオ】
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
エンジェルマスター【美少女育成萌えゲーム!】
Mynet Inc.
iOS  Android  RPG