スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』GPの稼ぎ方&基本を抑えよう!【攻略】

2015-10-31 18:20:00
アニメでもおなじみのぐでたまがゲームになった!
調理すればぐでたまが作れる!さわるとぐでたまがしゃべる!

まずは基本となるGPの稼ぎ方や、効率よくアイテムを入手する方法を覚えよう!
 
攻略情報はこちら!
 

効率の良いGPの増やし方

調理してぐでたまを作ることで、GPを獲得することもできるが、実は材料費に対して獲得できるGPはあまり多くない。
GPを効率良く稼ぐためには何よりもぐでたまを触ること!

ぐでたまを触ればLv分のGPが触った回数分GETできる。
さらに、ぐでたまを触っていると、ぐでたまがしゃべる。ぐでたまがしゃべるとLvに応じて多くのGPを獲得することができる。

ぐでたまは「お魚しょうゆ」を落としたり、ひとりごとを言うとお魚しょうゆが入手できたりすることもできる。これも獲得すれば大量のGPを獲得することができる。
ひとりごとボウルを入手すれば、ひとりごとで貯まっていくお魚しょうゆの個数が増えるので必ずGETしよう! 

お魚しょうゆで獲得できるGPはLv×90
例:Lv10の場合、お魚しょうゆ1個で900GP獲得できる


なので、GPを貯めるためには、ひたすらぐでたまを触って触って触りまくること!

▲稀にGPが2倍になるボーナスタイムも発生!
 

ルーレットのハプニングも実は超重要!

調理後のルーレットではハプニングが起こって作りたかったぐでたまが作れない…。
でも、このルーレット実は超重要!

ハプニングが起こると稀にハプニングでしか入手できない隠しぐでたまが入手できる!
ある程度、ぐでたまが作れてきたら積極的にハプニングを狙ってみよう!

無料で金のたまごや銀のたまご、べんりアイテムを入手しよう!

調理時間を短くしたり、新しいレシピを買ったり、すごく便利な金のたまご。
早く新しいぐでたまに会うためには、いくらあっても足りないので、もちろん買うのもOK。
ただ実は無料で結構もらうことができるので、その方法をご紹介。

毎日遊んで金のたまごをGET!
金のたまごは毎日遊ぶことで1日1個獲得することができる。
また、ドアのところにあるお知らせを確認すると過去のプレゼントで、金のたまごが何個かもらえるのでこちらも確認しておこう。

おべんとうをシェアして金のたまごをGET!
「おべんとうばこ」を入手して、おべんとうを作ってSNSにシェアすると、12時間に一度、金のたまごをもらうことができるぞ!

調理失敗で銀のたまごやべんりアイテムをGET!
調理に失敗…、でも大丈夫!
実は、調理に失敗しても100個集めることで金のたまごに交換できる銀のたまごや、調理の成功確率をアップさせるべんりアイテムをGETすることができる。
材料費の多さや調理時間の長いものほど、多くの銀のたまごや高性能なべんりアイテムを入手できる。

短時間の調理でも入手できるので、うまくアイテムを増やしておいて、調理がむずかしいぐでたまを作るときに、べんりアイテムを使えば、より効率よくぐでたまを作ることができる。
失敗もうまく使って調理しよ

▲おべんとうをシェアして金のたまごをGET!

レアセリフをGETせよ!

ぐでたまを触り続けると、ぐでたまならではのセリフをしゃべるが、ぐでたまごとにレアセリフを2種類ずつ持っている。
レアセリフをしゃべらせるためには、とにかくぐでたまを触り続けよう!
すると低確率でレアなセリフをしゃべるぞ。さらに、レアセリフをしゃべった時は通常のセリフよりも多くのGPを獲得することができる。

1種類は、ぐでたまを手に入れれば必ずしゃべるが、2つめのレアセリフをしゃべらせるためには、「おしゃべりおたま」というアイテムが必要。
2種類目は超低確率のようなので、根気よくぐでたまを触ってしゃべらせよう!

▲レアセリフを集めるなら必須アイテム!
 
 

さわって!ぐでたま攻略情報を確認しよう!

『さわって!ぐでたま』恋するスイーツ大作戦イベント開催!バレンタイン限定ぐでたまも登場!

『さわって!ぐでたま』全161種のぐでたまを集めよう!超上級者向けチャレンジを攻略して隠しぐでたまをGETせよ!

『さわって!ぐでたま』ver1.3.0でたまごポンが登場!新しいぐでたま&レシピも!【攻略】

『さわって!ぐでたま』もうすぐver1.30大型アップデート!たまごポン等の新機能も!

『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】

『さわって!ぐでたま』GPの稼ぎ方&基本を抑えよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』ver1.20アップデートで新ぐでたまも登場!お得情報を確認しよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』おべんとうチャレンジ「あ~ウニになる~」の出現条件公開!【攻略】
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー