スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースさわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』恋するスイーツ大作戦イベント開催!バレンタイン限定ぐでたまも登場!

2016-02-04 23:18:00
サンリオのゆるっとぐでっとしたキャラクター「ぐでたま」を集めることができるiPhone、Android用ゲームアプリ『さわって!ぐでたま』が2月4日よりバレンタインイベント「恋するスイーツ大作戦」を開催!
イベント期間中には、バレンタイン限定のぐでたまが登場したり、ユーザーが協力して限定レシピをGETするイベントがおこなわれる。

バレンタインぐでたまを作って女子力をUP!恋するスイーツ大作戦!

女子力が低くてうまくチョコが作れない「ゆりちゃん」。
バレンタイン限定レシピで作れるぐでたまを作ることでラブパワーが溜まり、ゆりちゃんの女子力がUPしていく。

女子力レベルがあがることで便利なアイテムがもらえたり、チョコタワー型のたまごポン「チョコポンデュ」が成長し、バレンタイン限定レシピや新しいぐでたまがGET可能!

ラブパワーを溜めることができるぐでたまは、「カップケーキ(ガン盛り)」、「マカロン」、「シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ」、「モンブラン」の4種類。
カップケーキ以外のぐでたまは、チョコポンデュがレベルアップすると作れるようになっていくぞ!

イベント期間は2/4 16:00~2/15 15:00までバレンタイン限定のぐでたまはイベントが終了するとしばらく入手できなくなる可能性があるので注意しよう。
ラブパワーは、全ユーザー参加で協力して溜めることができるので、限定ぐでたまを作って参加してみよう!

バレンタイン限定たまごポン「チョコポンデュ」で新ぐでたまをGETしよう!

バレンタイン期間に遊ぶことができる限定のたまごポン「チョコポンデュ」。
通常のたまごポン(すっぴん)と同じく、1日1回タダでプレイでき、毎日10万GPで10回までプレイできる。もちろん金のたまごを2個使えばいつでもプレイすることが可能だ。

チョコポンデュから新しいぐでたまも入手できるので必ず確認しておこう。
今回追加された新ぐでたまは下記の3種類。

なべ10時間レシピ ハンプティダンプティ
フライパン3時間30分レシピ キノコぐでたま
なべ10時間レシピ ポップコーン

チョコポンデュは恋するスイーツ大作戦イベントで、女子力レベルが上がると、新しいぐでたまが追加されていくので、マメに確認するようにしよう。

お気に入りのお弁当も安心!「おべんとう複数保存機能」が実装!

バレンタインイベント開始と同時にアプリもVer.1.5.0にバージョンアップし、新機能「おべんとう複数保存機能」が実装された。
今まではお弁当箱を一度カラっぽにしないと新しいお弁当を作ることができなかったが、この新機能によってお気に入りのお弁当箱を保存したまま、新しいお弁当をつくることができるようになった。

おべんとう画面にある★マークをタップすることで保存画面が開き、いつでもお弁当を保存したり呼び出したりできるようになった。複数のお弁当を保存しておきたい場合は、金のたまごを使うことで保存できる数を増やすことも可能だ。

ぐでたまたちを詰め込んだお気に入りのお弁当ができたら是非この機能を使って保存しておこう。
 

バレンタイン限定の新チャレンジも追加!

バレンタインイベント期間中に参加できる新チャレンジも実装!
バレンタイン系ぐでたまを4回つくることで「ハートべんとうばこ」をGETすることができるぞ!
バレンタイン限定ぐでたまは、2/4 16:00~2/29 15:00までの期間しかつくることができないので、この機会に必ずつくって「ハートべんとうばこ」を入手しておこう。


ぐでたま好きにはたまらないゲーム「さわって!ぐでたま」。
バレンタイン限定ぐでたまや新しいぐでたまに会いたい人は是非プレイしてみよう。

なお、今回のアップデートで追加された新ぐでたまや新チャレンジは下記の記事にも出現条件などを掲載しているので是非確認してみてほしい。

[2/4更新]『さわって!ぐでたま』ver1.3.0でたまごポンが登場!新しいぐでたま&レシピも!【攻略】

[2/4更新]『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】

 

さわって!ぐでたま攻略情報を確認しよう!

『さわって!ぐでたま』恋するスイーツ大作戦イベント開催!バレンタイン限定ぐでたまも登場!

『さわって!ぐでたま』全161種のぐでたまを集めよう!超上級者向けチャレンジを攻略して隠しぐでたまをGETせよ!

『さわって!ぐでたま』ver1.3.0でたまごポンが登場!新しいぐでたま&レシピも!【攻略】

『さわって!ぐでたま』もうすぐver1.30大型アップデート!たまごポン等の新機能も!

『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】

『さわって!ぐでたま』GPの稼ぎ方&基本を抑えよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』ver1.20アップデートで新ぐでたまも登場!お得情報を確認しよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』おべんとうチャレンジ「あ~ウニになる~」の出現条件公開!【攻略】
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー