スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介出荷ぶた

『出荷ぶた』新種のぶたを発見して出荷!ぶたで大金を稼げ!【アプリ紹介】

2015-11-17 12:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『出荷ぶた』はRyuma Hachisuからリリースされた個性的な新種の豚を品種改良で生み出して出荷し、資金をとにかくたくさん集める放置系シミュレーションゲームです。
 
目次
 

ゲームシステム

  

ゲームを開始すると突如プレイヤーに話しかけてくる謎の豚。新種の豚で一儲けすることを考えているらしい。怪しい…、怪しすぎる…。
 

画面右上の豚小屋をタッチすると、ぶたが生産されて、画面に放り出されます。そして豚の周りの大地をタップすると「エサ」が出現、豚はどんどん成長し、「にくや」に向かいます。
 

にくやに向かったは豚はトラックに詰め込まれます。トラックをタッチすると出荷され、出荷した豚の数だけ金額を得ます。

小屋→豚→トラックを順にタップすることでゲームが進行します。
 

ゲームの特徴


貯めたお金でエサを購入すると牧場の生産力が上がり、最終的に出荷額が増加します。一度購入したエサは、数を増やしていくことでさらに生産力が上昇します。

たくさんの資金を貯めて、より生産力の高いエサを購入していきましょう。

 
 

「こうはい」によって1日1回新種のぶたを誕生させることができます。新しく発見したぶたほど出荷額も高くなるので1日の終わりにこうはいするのが良いかもしれません。
 

一定時間ごとに未確認生物が襲いかかってきて、ぶたと資金を奪っていきます。彼らはタッチで撃退できますが、アプリを落としている時でも襲い掛かってくるので油断はできません。
 

テクニック


未確認生物がどうしても嫌な時は「番犬」に追い払わせることもできます。番犬に骨を買い与えることで骨の数だけ未確認生物からの襲撃を守ってくれます。序盤は骨が高いのであまり使用する機会はないかもしれませんが、後半になるほど重宝します。
 

まれに金色に輝く「黄金豚」が出現します。黄金豚は動画広告を見る代わりに多額の資金を与えてくれるラッキーイベントです。発見したらすぐに資金を獲得しましょう。
 

編集者コメント

個性的な豚々が多数登場する本作は、愛らしさと憎たらしさが共存しています。放置ゲームの中でもプレイする時間が長いのであまり放置せずに遊ぶこともできます。自分のお気に入りのぶたが見つかったら丁寧に出荷してあげましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
出荷ぶた
Ryuma Hachisu
iOS