スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』ver1.3.0でたまごポンが登場!新しいぐでたま&レシピも!【攻略】

2015-11-19 20:25:00
『さわって!ぐでたま』が本日11月19日に、ver1.3.0にアップデートされ、新機能「たまごポン」や新しいぐでたまやレシピなども実装された。
ぐでたま好きお待ちかねのアップデートが盛りだくさん。早速編集部で確認、攻略した内容を公開!

新機能「たまごポン」が実装!新しいぐでたまレシピを手に入れよう!

 レベル10になると、おへやに「たまごポン」というマシンが出現するようになった。
GPや金のたまごを使って「ポンする」と、新しいぐでたまが出現したり、べんりアイテムが手に入る。
たまごポンで入手できる、おべんとう用ぐでたまは、おべんとうを作るときに使うことができる。

たまごポンは1日1回タダでプレイすることができる。
GPを使う場合は、1回100,000GPで1日10回まで。金のたまごを使う場合は、1回金のたまご2個で1日何回でもポンすることができる。

現在、たまごポンで出現するアイテムは下記の通り。
★がついているアイテムは一度しか出現せず、ダブることが無いので安心しよう。
・★まないた1分レシピ ニラネクタイ
・★まないた1時間30分レシピ ピザ
・★フライパン20分レシピ 生ハムドレス
・★フライパン1時間レシピ ちゅうがえり
・★フライパン2時間レシピ ふたごちゃん
・★なべ3時間レシピ 冷やし中華
・★なべ6時間レシピ のりスーツ
・★なべ12時間レシピ うえきばち
・★なべ2日レシピ チョコエッグ
・★おべんとう用 オムライス(ハート)
・★おべんとう用 ベーコンエッグ
・★おべんとう用 壁はりつき(正面)
・★おべんとう用 おびえるニセたまさん
・★おべんとう用 くびれてないたまご
・かくしあじ(小)2個
・かくしあじ(中)
・かくしあじ(大)
・ゆとりキューブ(小)
・ゆとりキューブ(中)
・ゆとりキューブ(大)
・ふしぎケミカル(小)
・ふしぎケミカル(中)
・ふしぎケミカル(大)
・ゆめみのエキス

▲レシピやおべんとう用ぐでたまは大あたりだ。
 

ハプニングはこれで!「ふしぎケミカル」&「ゆめみのエキス」追加

今回のアップデートで新しいべんりアイテム「ふしぎケミカル」と「ゆめみのエキス」が追加された。
できばえルーレットの時にこのアイテムを使うと、ハプニングゾーン(青色)が広くなり、ハプニングを出しやすくすることができる
ふしぎケミカルは小、中、大の3種類。大きくなるほど、ハプニングゾーンが広くなる。
ゆめみのエキスは、100%ハプニングを発生させることができるアイテムだ。待ち時間の長いレシピ等、もう一度やりたくないような、どうしてもハプニングを出したい時に使ってみよう。

ただし、どちらのアイテムもたまごポンでのみ(一部ハプニングで入手可能)なので、購入することはできない。
しかし、ハプニングは隠しぐでたまを出すには重要なので、このアイテムでうまくハプニングを発生させて、隠しぐでたまを見つけよう。
 

ごうかなレンジ3時間レシピ追加!新種ぐでたまも13種追加!

ver1.3.0のアップデートで、ごうかなレンジに3時間レシピが追加された。
ver1.2.0で先行実装されていた「メレンゲ」は、今回からごうかなレンジ3時間レシピで出現するようになっているので注意しよう。

▲メレンゲはごうかなレンジ3時間レシピにいる

さらに、新種のぐでたまも13種類追加されて、合計108種類に!
追加された新しいぐでたまは下記。

No.96 カップケーキ
No.97 にんじゃ
No.98 ニラネクタイ
No.99 ピザ
No.100 生ハムドレス
No.101 ふたごちゃん
No.102 冷やし中華
No.103 うえきばち
No.104 チョコエッグ
No.105 シュークリーム
No.106 ちゅうがえり
No.107 のりスーツ

現在、出現が確認されているぐでたまは下記の攻略記事に出現条件等を追加したので、是非確認してみてほしい。

『さわって!ぐでたま』ずかんのカテゴリ&レシピ情報公開!レアな隠しぐでたまを確認!【攻略】

さらに、新しいチャレンジが3つ実装されている。新しいチャレンジでは金のたまごを入手したり、隠しぐでたまが入手できるものが追加されている。

こちらも下記の攻略記事に追加したので、チャレンジを攻略したい人は是非確認してほしい。

『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】
 
 

さわって!ぐでたま攻略情報を確認しよう!

『さわって!ぐでたま』恋するスイーツ大作戦イベント開催!バレンタイン限定ぐでたまも登場!

『さわって!ぐでたま』全161種のぐでたまを集めよう!超上級者向けチャレンジを攻略して隠しぐでたまをGETせよ!

『さわって!ぐでたま』ver1.3.0でたまごポンが登場!新しいぐでたま&レシピも!【攻略】

『さわって!ぐでたま』もうすぐver1.30大型アップデート!たまごポン等の新機能も!

『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】

『さわって!ぐでたま』GPの稼ぎ方&基本を抑えよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』ver1.20アップデートで新ぐでたまも登場!お得情報を確認しよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』おべんとうチャレンジ「あ~ウニになる~」の出現条件公開!【攻略】
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー