スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニューストーラムオンライン

『トーラムオンライン』初のイベントマップ登場!クリスマスイベント開催!限界突破!レベル3のサポートスキルも開放!【速報】

2015-12-10 18:42:00
アソビモは、スマートフォン向けゲームアプリ正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、クリスマスイベントの開催と上位のサポートスキルを開放するアップデートを実施したことを発表した。
 
 
2015年を締めくくる季節イベントとして「クリスマスイベント」を開催します。今回のイベントではトーラムオンライン初となるイベント限定マップを開放し、大きなクリスマスツリーがゲーム内に登場。

限定クエストに挑戦してクリアすれば、クリスマスツリーに飾り付ける「サンタ靴下」が手に入るほか、イベントアイテムを集めれば限定装備や限定防具のサンタ服なども生産できるとのこと。

・イベント開催期間:2015年12月10日(木)~12月26日(土)まで

さらに、戦闘中の能力を強化するサポートスキルに上位のレベル3スキルが追加された。

これまでのサポートスキルよりも広範囲の仲間に効果を発揮できるレベル3スキルだが、使用キャラクターへの負荷もあるため、使いどころの見極めが重要なスキルとなっているとのこと。

今後のアップデートでも様々なスキルを追加予定なので、続報に期待しよう。

 

幻想的に輝くモミの木を飾ろう!クリスマスイベント開催

季節限定のクリスマスイベントでは、専用のクリスマス会場となるマップ「ナビダの欠片」が登場。限定クエストをクリアして「サンタ靴下」を入手し、イベント会場のクリスマスツリーに飾りつけると、クリスマスにちなんだ限定アイテムが手に入る。

特定個数のアイテムを集めると武器やサンタ服などの装備も生産できるとのこと。
 

▲ソフィアの街に出現した謎のワープゾーン。ここがクリスマス会場の入り口となる


▲クリスマス会場には大きなクリスマスツリーが立っているぞ!

 
▲クリスマスツリーにサンタの靴下を飾ると良いことが…!

 
▲サンタ服は男女で異なるデザインになっている。

戦闘を優位に!レベル3サポートスキル登場

自身やパーティメンバーを助けるサポートスキルに上位のレベル3が登場した。レベル2のスキルを特定値以上に強化していると、習得でき、ソフィアの街の「図書館」でスキルツリーを入手できるとのこと。

●レベル3サポートスキル紹介
《ハイサイクル》

詠唱時間を早くするエリアを作成。使用者はMP回復の能力が低下し、使用者がダメージを受けると効果が終了する。
 
《ディジートシール》

状態異常を抑制するエリアを作成。使用者は攻撃速度が低下し、使用者がダメージを受けると効果が終了する。
 
《サンクチュアリ》
 
守りの聖域を作り、仲間を守る。聖域に居る間は、受ける被害を軽減。軽減力は各々の最大HPに依存し、大きすぎる被害は軽減できずに貫通する。
トーラムオンライン
Asobimo, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー