スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介君の秘密にドラマなキスを

『君の秘密にドラマなキスを』イケメン有名人と秘密の恋!等身大の可愛いアバターで個性的なコーデを楽しもう!【アプリ紹介①】

2015-12-28 17:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
anipaniからリリースされた『君の秘密にドラマなキスを(以下、君ドラ)』は、失踪した女優の妹に代わり姉である"あなた"が突如芸能界入り⁉イケメン有名人たちとの恋愛を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです!

本作特に注目すべきは、業界初の「等身大アバター」!ということで、ゲーム紹介PART①となる本稿では"等身大アバター"を中心に魅力をご紹介!

 
 
目次
 

紹介動画


『君の秘密にドラマなキスを』PV
 

ゲームの特徴①

"等身大アバター"に大注目!

上記でもお伝えした通り『君ドラ』は業界初の"等身大アバター"が特徴となっていて、7.5頭身のアバターを自由に着せ替えできます。

特にプレイしていて驚いたのは、アバター衣装のセンスの良さ種類の豊富さ

 
  

まるで女性漫画の主人公のように自由なコーディネートができてかわいく仕上げられます。
 

上画像のようにフェイスやヘアスタイルはもちろん、ワンピースやトップスといった服飾ごとにジャンル分けされていて、色んなコーディネートを試せます!

また、下画像の瞳と表情にご注目!

 
  

瞳の色のグラデーションや光沢感が違い表情も豊か!このように本作では服飾1つ1つ丁寧に作られていて、上記以外にも靴下の模様やメガネの縁にワンポイント特徴があったりと女性ならではの繊細なコーディネートを楽しめちゃいます!

さらに、本作ではメインキャラクタ-のコーディネートも変えられ2人のファッションに統一感を持たすこともできます。
 
  
▲ストーリーを進めるとこんな密着した状態も!

スチル撮影の際も自分のアバターと一緒に撮影することができて、まるでイラストのような綺麗な写真が出来上がります。anipaniプロデューサーさんによると「アバターがスチルの中に入ると、アバターではなくイラストに見えるため、説明が難しくて困っています…。」と頭を抱えさせるほど!
 
 

▲左上がアバター入りのイラストで、右上と中央下がスチルです!

撮影したスチルは「コーデ日記」から簡単に共有することができて、いろんな方のコーディネートも閲覧できます!

恋愛はもちろん、洋服のコーディネートを楽しみたい方にもぜひともおすすめしたいゲームとなります。

 

物語

さて、それでは『君ドラ』の物語を少しご紹介!
 

物語は女優である妹が失踪するところから始まります。妹が失踪したことが世間にバレるわけにもいかないと、普通のOLだった主人公が女優として芸能界へ飛び込むことに!

◯イケメン有名人達と恋の物語!けれども正体がバレてはいけない!
 

事務所に向かった主人公はそこで5人の有名人と出会います。ドキドキの恋の始まりですが、有頂天でもいられません。なぜなら主人公は自分の正体を知られてしまうわけにはいかないのですから…。
 
◯個性的な5人のイケメン

  

君ドラでは個性的なイケメン5人から相手を選んで物語を進めていきます。彼との結末は物語の途中に現れる選択肢のどれを選んだかによって変化していきます。

各キャラクターに関するご紹介は↓こちらから!  

テクニック

○ゲームを楽しむ秘訣!
お気に入りのカレとの2ショットが共有できる「コーデ日記」以外にも、掲示板やイベント魅力値ランキングといった楽しい要素が豊富な君ドラ。始めたばかりのユーザーにはどこから手をつけたらいいか戸惑ってしまうかもしれません。そんな時は「初心者MISSON」がオススメ!少しずつ目標を達成していって、君ドラの様々な要素を知っていくチャンスです!最後まで達成すると特別なアバターもプレゼントされます!

◯初心者MISSION

次に何をしたらいいかわからない…。そんな人を手助けてくれるのが「初心者MISSION」です。「チケットを◯枚消費しよう」や「コーデ日記に◯回投稿しよう」といった簡単な目標が設定されています。それを進めていく過程で遊び方や便利な機能を知っていくことができます。恋愛ゲームが初めてのユーザーでも安心!

◯ログインボーナス

1日1回最初のログインでプレゼントがもらえます。チケットやダイヤ、コインなどゲームを進めるのに役立つアイテムがもらえます。
 

編集者コメント

本作はなんといっても等身大のアバター!女子のテンション上がりっぱなしのクオリティです!そして5人のイケメンとの禁断の恋…、考えるだけで体が熱くなります。登場キャラクターは別記事にて詳細情報をお伝えしているので併せてチェックしましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
君の秘密にドラマなキスを
anipani Corporation
iOS  Android  乙女