スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介君の秘密にドラマなキスを

『君の秘密にドラマなキスを』登場イケメンキャラクター&具体的なプレイ方法をご紹介!【アプリ紹介②】

2015-12-28 17:06:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
anipaniからリリースされた『君の秘密にドラマなキスを(以下、君ドラ)』は、失踪した女優の妹に代わり姉である"あなた"が突如芸能界入り⁉イケメン有名人たちとの恋愛を楽しめる恋愛シミュレーションゲーム!

ゲーム紹介PART②となる本稿では登場イケメンキャラクターと、具体的なプレイ方法をお伝えしていきます。

 
   

ゲームの特徴②

イケメン登場キャラクター
お待たせしました!『君ドラ』に登場するイケメンキャラクター5人のご紹介です!キャラクターボイスを担当する豪華声優さんにもご注目!

御崎航平(CV:佐藤拓也)

イジワルな国民的アイドル。人を惹き付ける才能を持ち、彼の笑顔に数多くのファンがトリコに。でも、実際の彼は言動厳しく自信家で、第一印象はサイアク!

悠里カイト(CV:緑川光)

心を閉ざしたスーパーモデル。圧倒的な美貌の持ち主。『氷のプリンス』と呼ばれ、人を寄せ付けない。主人公を冷たく突き放すのには、実は理由があって…。

藤堂春樹(CV:平川大輔)

甘やかしの王子様俳優。カリスマ的な演技力を持つ彼は、いつも集う人の中心的存在。上品で誰にでも優しく、主人公をトコトン甘えさせてくれる。

笹尾和馬(CV:羽多野渉)

無骨な実力派アーティスト。彼の歌声に誰もが魅了される、天才的歌唱力の持ち主。無口でマイペースな彼。でも本当は誰よりも優しい。

葉山隆之介(CV:岡本信彦)

18歳のオレサマ御曹司。複数の会社を経営し、類稀なる洞察力と大胆な決断力を持ったデキる男。「年相応」という言葉に敏感。

というように、本作では魅力あふれるキャラクターが揃っていて、"妹の代わり"という秘密を抱えながらの芸能生活は回を重ねるごとに盛り上がっていきます!

○豪華声優陣!
また、キャラクターに声をあてる声優陣も豪華!佐藤拓也さんや、緑川光さん、平川大輔さん、羽田野渉さん、岡本信彦さんなどの豪華な声優陣の方々が担当しています!

本作のボイスを入れる上で、anipaniプロデューサーさんによると「収録では、アニメのような言い回しでなく自然な会話の声が聴けるよう心掛けている」とのことで、その言葉通りキャラクターとの会話は違和感なく純粋にシナリオを楽しめる作りとなっています。

○奥深い人間模様

上画像は、本邦初公開となる登場人物の相関図となります!この相関図では各キャラクターのシナリオを進めていくにつれ関係性が分かっていくものです。一見あなたとの恋愛に発展する様子が見えてしまってネタバレしているようですね。が、しかし!

シナリオを更に進めていくと、徐々にこの相関図では見えてこなかった部分が見えてきます。

イケメンキャラクター同士の関係性、秘められた素顔、攻略キャラクター以外のキャラクターの意外な関係などなど、ガラリと変わる人間模様は注目するとより楽しめる要素の1つとなっています。

 

ゲームの進め方


上画像が本作のメイン画面となります。本作を進める上で核となる「ストーリー」と「女優バトル」についてご紹介します!

○ストーリー

『君ドラ』ではチュートリアル後、攻略対象となるキャラクター5人の中から1人を選択するとシナリオが進行します。

シナリオを進行すると選択肢が表れ、その答えによって「Happy Love End」「Dramatic Job End」に分岐します。

 
 
▲あなたの選択で道が分かれます。

各キャラクターのシナリオを一定まで進め、下記条件を達成した状態でクリアすることで「クリア特典」を受け取ることができます!

▼条件
・Happy Love EndをハートMAX状態のクリア→トリマキアバター
・Dramatic Job EndをハートMAX状態のクリア→お揃い衣装

ハートは、Love度とJob度の合計です。

また、上記両EndをハートMAX状態でクリアすると、ボイス付のシークレットストーリーが開放!彼との距離感もより親密に…♡

 
 
▲両Endを達成してトリマキアバターとお揃い衣装を手に入れましょう!
 
 

▲ストーリーをクリアすると素敵なスチルが手に入ります!

◯チケットを使って少しずつ物語を読み進めよう
 

ストーリーを読み進めるにはチケットを消費します。チケットは毎日朝5時に5枚まで配布される他、ゲームを進めた特典などで入手できます。1シナリオは5分ほどで読み終わる長さで、ちょっとの時間でプレイできちゃいます。

ただし!新しいストーリーを読むには「女優バトル」を行って女優レベルを上げなければなりません。

ということで、次に女優バトルについてご説明!

○女優バトル

女優バトルはファッション勝負となっていて、よりおしゃれをしている方が有利となります。女優バトルには"ルージュ"が必要で時間経過により自然に回復します。

この勝負に勝利することで新たな衣装やショートストーリー、彼とのツーショットイラストなどを手に入れることができます。もちろん女優レベルも上がりストーリーが開放されます。

また、アバターアイテムが入手できる女優ガチャを回すのに必要なコインも稼ぐことができるので積極的に参加したいところです!

女優レベルを上げることはわりと簡単ですが、ルージュがなかなか回復しません。ログインボーナスでも回復できますが、友だち同士で送りあうことでも回復できます。

 

▲最下部「DIARY 日記」をタップから"友だち"をタップ!

友だちは友だち検索をタップするとランダムで表示されて簡単に申請することができます。また、相手のコーデも見られ、「Good」することにより女優ガチャに必要なコインも手に入れることができます。

友だち同士で協力し合ってコインやルージュを手に入れましょう!

 

サブコンテンツ

『君ドラ』の攻略キャラクターが登場するファンコンテンツとなる「きみとごはん」がWeb上に展開されています。
 

「きみとごはん」では、『君ドラ』のイケメンたちがご飯のお相手をしてくれます。130種類以上あるメニューの中から、食べる料理を選べば準備OK!ごはんを食べ始めます。

すると・・・

 

攻略キャラクターがフルボイスで、あなたの心と体を気遣ってくれます!美味しいご飯にイケメンボイスのスパイスが加わり癒やし効果は絶大!?

ただこのシステムの本領は実はごはんの食べ終わりの際、ふいにやってきます。

 

▲つゆだくより、"俺だく"のほうがいいだろ?

キャラが崩壊します。

いえ、むしろ自分を徹底してますね。このように、そのキャラクターならではの一言をくれて意外な一面を見られるコンテンツに仕上がっています!

他にもご飯ごとに独特なアレンジを利かせた一言をくれるので、気になる方はぜひとも「きみとごはん」をチェックしてみましょう!

 
  
 

編集部コメント

本作の魅力PART②では、イケメンキャラクターを主にご紹介してきた本記事いかがでしたでしょうか。PART①では、「等身大アバター」に関してのご紹介をしているのでより詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
君の秘密にドラマなキスを
anipani Corporation
iOS  Android  乙女