スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースアイログ

『アイログ』「前園ヒカル」「住中香織」2人のトップアイドルをご紹介!【アイドル紹介】

2016-01-28 15:00:00
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム!個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームだ!

そんな『アイログ』では、1月28日より「前園ヒカル」「住中香織」の2月カレンダーが販売開始となる!それに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝え!

「前園 ヒカル」基本プロフィール

 
名前 前園 ヒカル
ナマエ マエゾノ ヒカル
身長 158cm
誕生日 2月20日
年齢 19歳
出身地 愛知県豊田市
血液型 A型
将来の夢 ダンスの師範
大切なもの 師匠からもらった書
好きな言葉 最大のライバルは昨日の自分
趣味 少林寺拳法、クラシックバレエ
交友関係 友人 護身術教室の生徒である筒井亜希、椎名きっこ。
親友 クラシックバレエつながりで橋田なの。
ライバル にじみ出てくる強さが気になっている手塚くらら。
家族 父親(少林寺師範代)、母親(専業主婦)、兄1(陸上自衛官)、兄2(大学生)。
紹介 少林寺の試合(演舞)での美しさを買われて、アイドルのスカウトを受ける。この話が来た時、自身はスカウトの意味を正確に理解しておらず、「少林寺の発展のため」とスカウトを承諾するが、アイドルになって初めて自分の間違いに気づいた。しかし、クソ真面目な性格が災いし、「勘違いだったのでアイドルを辞めたい」とも言いだせず、現在も継続中。
 
■編集部コメント
セミロングで綺麗な髪を持つ美人アイドルという印象を受けるが少林寺拳法の使い手で一人称も自分と、見た目とのギャップを持つ彼女!勘違いからアイドル活動を始めたようですが、真面目な性格から途中で投げ出さずひたむきに向き合うその姿に元気を貰えます!
 
 
▲慣れないアイドル活動も一生懸命!
 
■親友 / ライバル
クラシックバレエつながりで橋田なのちゃんとの親交が深いようです。他に少林寺拳法つながりで筒井亜希、椎名きっこちゃん達と仲が良いようです!

ライバルとして意識している子は手塚くららちゃん!くららちゃんはカンフー(の真似)の使い手で実力が未知数なことから一目置いているようです!

 
 
(左) 情熱的なバレエダンサー橋田なのちゃん! / (右) フリーダムなカンフーの達人…になりたい手塚くららちゃん!

 
▲(左から)友人の筒井亜希、椎名きっこちゃん達!実は前園自身が開いている護身術教室の生徒!
 
 

「住中 香織」基本プロフィール

 
名前 住中 香織
ナマエ スミナカ カオリ
身長 160cm
誕生日 2月1日
年齢 16
出身地 千葉県富里市
血液型 B
将来の夢 誰もが認めるダンサー
大切なもの 10万円した中華鍋
好きな言葉 この世に偶然はない
趣味 おしゃれ
交友関係 友人 似た性格で気が合う冬真ふぶき
親友 秋山みな季(台風のような香織の性格を、柳のように吸収してくれる)。里仲夏美(料理好き同士、ダイエットメニューの研究にいそしんでいる)。
ライバル 自分に対する厳しさに共感している田岐まゆみ
家族 父(自家農家)、母(農家手伝い)、兄(農大生)、弟(小学生)。
紹介 千葉県出身のオシャレ好きな女子高生。強気な口調で高飛車に思われるが責任感は強い。デヴューのきっかけは自らが応募したオーディション。審査員に対して一切物怖じせず、ばしばしと本音を語る態度に反感を買われ落選となったが、彼女の「ツンデレ資質」を見抜いたプロデューサーによってスカウトされ「そこまで頼むなら、アイドルになってあげるわよ!!」と、プロダクション入りを決意した。

■編集部コメント
オシャレ大好き女子高生の彼女は少し強気な口調で高飛車に思われがち…ですが責任感は強くツンデレ気質も相まってプロとしての彼女を心から応援したくなります!料理上手な一面も持ち合わせ、大切なものが10万円の中華鍋!料理の腕前も気になります!
 
 
▲夕日に映えるウェディングドレス姿の彼女…美しい。水着姿も眩しいです!
 
■親友 / ライバル
そんな彼女を深く理解してくれている1月カレンダーでご紹介した親友の秋山みな季ちゃん!物おじしない強気な香織ちゃんと物腰柔らかいみな季ちゃんとの相性は抜群!そして、里中夏美ちゃんは共に料理好きで仲睦まじいです!

また、ライバルとして「自分に厳しい系アイドル」田岐まゆみちゃんを挙げていてお互い得意とすることは異なりますが、
努力を惜しまないという共通点で強く意識するようです!
 
 
(左) 他人を疑わない気さくな性格の秋山みな季ちゃん! / (右) 料理仲間の里仲夏美ちゃん!ダイエットに余念がない!


▲(左から)ライバルの田岐まゆみちゃん!自分を磨く努力を惜しまない強力なライバル!

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
アイログ
タイトー
mobage  GREE  カード 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー