スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』全161種のぐでたまを集めよう!超上級者向けチャレンジを攻略して隠しぐでたまをGETせよ!

2016-02-02 21:45:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2月2日のアップデートで『さわって!ぐでたま』のぐでたまが全161種類に!
今回は1月に実装された超上級者向けチャレンジの攻略法を紹介するぞ!

また、2月2日までに追加されたチャレンジやぐでたまの出現条件、内容については、別記事で紹介しているので、これからチャレンジする人は是非確認してみてほしい。

すっぴん系ぐでたまを1000回つくる

1月28日に追加された超上級者向けチャレンジのその1。
すっぴん系ぐでたまを1000回つくるというハードな内容。

しかし、クリアすれば隠しぐでたまが解放されるので何とか攻略したいところ。

オススメの攻略法としては、まな板1分レシピの「なまたまご」をひたすら作ること。
必要GPが0かつ、1分でつくることができ、何より成功率が高く目押しがしやすい。

フライパン、なべ、ごうかなレンジでも短時間でつくれるすっぴん系ぐでたまを作ると良いだろう。
各調理器具でつくれるオススメのすっぴん系の短時間ぐでたまは下記の通り。

・まな板1分レシピ なまたまご
・フライパン20分レシピ 生ハムドレス
・なべ5時間レシピ のりかぶと
・ごうかなレンジ30分レシピ スケルトンたまご

もしアイテムに余裕があれば、かくしあじを使って成功率を上げたり、ゆとりキューブを使って目押ししやすくすると良いだろう。

▲なまたまごのルーレットは成功かハプニングのみ

不思議系ぐでたまを300回つくる

1月28日に追加された超上級者向けチャレンジのその2。
不思議系ぐでたまを300回つくるという、すっぴん系よりもさらにハードな内容となっている。

こちらのオススメの攻略法としては、すっぴん系と同様に、まな板1分レシピを使う。
まな板1分レシピでハプニングを起こすと、およそ50%の確率で不思議系ぐでたまの「てるてる坊主」をつくることができる。
筆者が確認した限り、この「てるてる坊主」をひたすら作ることが一番早い。

こちらはハプニングを起こす必要があるため、ルーレットで水色に止める必要がある。
ハプニングエリアが広く、目押ししやすい「なまたまご」でハプニングを狙っていくと良いだろう。

もし目押しが苦手な場合は、ふしぎケミカルを使ってハプニングエリアを広くし、ゆとりキューブを使ってルーレットを遅くするとハプニングを発生させやすくなるので、是非うまく使ってみてほしい。

こちらも、作るのには時間がかかるため、他の調理器具でも不思議系ぐでたまをつくると良いだろう。
こたつぐでたまキングぐでたまはハプニングを起こさずに不思議系ぐでたまを作ることもできるので、持っているアイテムやGPにあわせて狙うと良いだろう。
オススメの不思議系ぐでたまは下記の通り。

・まな板1分レシピ てるてる坊主(ハプニング)
・まな板2時間レシピ こたつぐでたま
・フライパン20分レシピ ニセたまさん(ハプニング)
・なべ6時間レシピ キングぐでたま

フライパンでニセたまさんを狙う時は、スクランブルエッグがハプニングエリアが広く、ルーレットも遅いため、狙いやすいのでオススメ。

まな板1分レシピのハプニングでは、てるてる坊主以外に「うずらのたまご」が出現する。
うずらのたまごはすっぴん系なので、すっぴん系のチャレンジを優先するよりも、不思議系ぐでたまを狙いつつ、すっぴん系も作っていくと効率良くクリアすることができるだろう。
 

▲短時間で不思議系をつくるなら、てるてる坊主がオススメ

2つの超上級者向けチャレンジで解放される隠しぐでたまは…?

普通に遊んでいるだけではクリアすることが難しい2つの超上級者向けチャレンジ。
ここで紹介したようにできるだけ狙いを定めて効率よくぐでたまを作ることが攻略のカギだ。

この2つのチャレンジをクリアすることで解放されるぐでたまは下記の通り。

すっぴん系ぐでたまを作ると解放されるぐでたま
なべ5時間レシピ 「ニセた魔女」

不思議系ぐでたまを作ると解放されるぐでたま
フライパン7時間レシピ 「ぐでた麻呂」

是非、超上級者向けチャレンジを攻略して、隠しぐでたまを自身で確認してみてほしい。

ちなみに2月2日に追加されたぐでたまは下記の通り。

・まな板1時間レシピ なまたまご(縦)
・まな板1時間レシピ 数の子 ※ハプニング
・フライパン3時間30分レシピ ハントンライス
・フライパン3時間30分レシピ 魚肉ソーセージ ※ハプニング
・なべ10時間レシピ 鍋焼きうどん
・なべ10時間レシピ ホワイトエッグ ※ハプニング

その他のチャレンジや、2016年2月2日時点で実装されている全161種のぐでたまは、下記の記事で出現条件も紹介しているので、あわせて確認してみてほしい。

[2/2更新]『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】

[2/2更新]『さわって!ぐでたま』ずかんのカテゴリ&レシピ情報公開!レアな隠しぐでたまを確認!【攻略】

 
 

さわって!ぐでたま攻略情報を確認しよう!

『さわって!ぐでたま』恋するスイーツ大作戦イベント開催!バレンタイン限定ぐでたまも登場!

『さわって!ぐでたま』全161種のぐでたまを集めよう!超上級者向けチャレンジを攻略して隠しぐでたまをGETせよ!

『さわって!ぐでたま』ver1.3.0でたまごポンが登場!新しいぐでたま&レシピも!【攻略】

『さわって!ぐでたま』もうすぐver1.30大型アップデート!たまごポン等の新機能も!

『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】

『さわって!ぐでたま』GPの稼ぎ方&基本を抑えよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』ver1.20アップデートで新ぐでたまも登場!お得情報を確認しよう!【攻略】

『さわって!ぐでたま』おべんとうチャレンジ「あ~ウニになる~」の出現条件公開!【攻略】
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android