スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略カチッ! 世界の中心で回る

『世界の中心で回る』ステージ1~5~シンプルルールで癖になるゲーム性~【攻略】

2016-02-18 21:33:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SAT-BOXよりリリースされた『カチッ!世界の中心で回る』はスイッチを押すとクリアというシンプルルールなゲーム!自分でステージ創作も可能!

ステージは2月18日時点で全140ステージまで用意されている。まずはステージ1~5までを攻略!

※アクロバティック攻略更新予定
 
攻略情報はこちら!

ステージ1


ステージ1~しばらくは非常に簡単!徐々に難しくなってくるのでまずは仕組みを理解していこう。
 

▲左にずらすだけ

ステージ2



2ステージはスイッチの向きが1とは異なり左向き。1と同じように左に傾けて穴に落とし、右に傾ければスイッチを押せる。
このように向きが異なるスイッチは様々なステージで登場する。

スイッチは正面から押さなくても触れさえすればクリアー判定になりやすい。このことを頭の隅に置いておくと色んなクリア方が楽しめる!

ステージ3



ここも前ステージと同じように左に傾けて穴に落とし、右に傾ければスイッチを押せる。

ステージ4


ここでも左に傾けて穴を落とすやり方は変わらない。ただ、ボールの初期位置の足場がこれまでと比べて狭く、あまり勢いよく左に傾けるとあらぬ方向に落ちてしまう。
 

ゆっくり傾斜軽めに傾けて穴に落とそう!
 

ステージ5



右に傾け穴に落とし、左に傾けスイッチを押す。右側に窪みがあるが落ちてもリカバリーは難しくない。穴が開いてる口を下側に向けないことだけ注意。
 
 

『カチッ!世界の中心で回る』攻略情報を確認しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
カチッ! 世界の中心で回る
SAT-BOX
iOS  Android