スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム SECRET CODE 2

『SECRET CODE2』4つのパネルを使ってカギ回収【攻略2】

2016-03-15 20:27:00
この記事は『SECRET CODE 2』の攻略2となる。

▽前回攻略記事

4つのパネルを使って謎解き

4つのパネルを取得した状態からの続きで、このパネルを使って進めたいところ。まずは「銅のカギ」の入手から。

針が無い時計まで移動。このヒントは前回のパネル集めで見た青い皿に隠されている。
 
 
▲青い皿の矢印に注目。3カ所丸い点があり、矢印は8時で終わっている。これを時計の数字に当てはめると「2、4、6、8」であることが分かる。


▲時計を拡大した画像。先ほどの「2、4、6、8」と入力。

 
▲中から「銅のカギ」GET!

続いて、青い皿が飾られる棚へ移動。ここでは、先ほど入手した「銅のカギ」を使用する。
 
 
▲棚下段の赤枠をタップして拡大、「銅のカギ」を選択して扉をタップ。

 
▲中に青い箱が。このヒントは掛け軸にある。

 
▲4枚の「パネル」を掛け軸通りの並びにハメる。

 
▲「赤いバラ」GET!これは同じ棚にある白いボール状に活ける。

 
▲花を活けると中から「猫のカギ」GET!

次に、掛け軸の区画に移動。
 
 
▲赤枠部分をタップして鍵穴を拡大。

 
▲「猫のカギ」を選択して開ける。ひとまず「猫の置物」を置く。2つの「猫の置物」は両手をタップすると手が上下する。

 
▲棚にあった☆が入った皿の裏にヒントが隠されている。これと同様に、猫の肉球が見えるように手を上下すると…


▲「銅のカギ2」GET!

以降の攻略情報、近日更新予定!

前回までの攻略記事

脱出ゲーム SECRET CODE 2
Gam.eBB
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー