スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『スマバト』「テトリマン」で迫りくる凸田から逃れてみせる!【Vol.5-3】

2016-04-04 17:46:00
ゲードラ編集部メンバー(ワルッシー/サンドバック森口/フェニックス下山/新垣マッスル)4人がカジュアルゲームで激突!「スマバト」シリーズ好評につきVol.5を開催!今回のルールもトーナメント形式のデスマッチ!特に罰ゲームは無い!
 
第5回目となるゲードラ番組「スマバト」!優勝決定戦となる今回の対戦タイトルは、Goodiaからリリースされた『テトリマン』。対戦の組み合わせはフェニックス下山 vs サンドバッグ森口。攻略のコツはジャイロセンサーに慣れること!まずは慣れること!軍配はどちらに…?

▽前回の動画
 
【スマバト】「テトリマン」で対決!【Vol.5-3】


フェニックス下山 vs サンドバック森口

更新スケジュール

■動画公開予定
予選1 3/21(月)
予選2 3/28(月)
決勝 4/4(月)

 
編集部プロフィール
ワルッシーです!今hotなゲームは、LOL!日本鯖でチュートリアル(Lv30)進行中です。
サンドバッグ森口です。FFBEでせっせとライトニングの育成中!ブレイブリーアーカイブまたやりだしました。
新垣マッスルなりぃ!動画を撮り始めて良いところ見せられてない…これから見てろよ!!
フェニックス下山参上!ドレノの記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?顔が見えてない??こっちが本体です。
サクライダーだ!トークは上手いがゲームは苦手。でもでもでもでもそんなのかんけー(ry
※サクライダーは今回ガヤ枠です。偉そう。
対戦タイトル『テトリマン』
 
 
『テトリマン』は Goodiaよりリリースされたカジュアルゲーム!お馴染みのテトリスのブロックが頭上から次々と振ってくるので、それを躱しつつ上へ駆け上るのが目的となる!

本作の操作はジャイロセンサーを使った傾きで行い、画面を左右に傾けてテトリマンを移動させる。ジャンプは画面タップで、特に多段ジャンプは無し!積み重なって消えないブロックを踏み台にして高みを目指そう!

本作、まず鬼門になるのがジャイロセンサー!スマホゲームの中にはこの機能を使ったゲームは多いがやはりまだ馴染みが浅く、感覚を掴むのが難しい。自分では平行にしているようで、実際は少し傾いていたりしてテトリマンが移動してしまいブロックの波に飲まれてしまうことも多々ある。

ということで、プレイする前に環境をチェックしよう!寝そべってプレイするのはかなり至難の業となるので、背筋を正し、正しい姿勢でプレイするとテトリマンが非常に安定してくれる。両肘を机に置くと安定しやすい!それこそサンドバッグ森口の50秒台なんて目じゃない。ジャイロに慣れてきたら次はテクニック!

ブロックが降ってくるのを確認するタイミングが少しでも遅れると、押しつぶされる危険性が高まる。このことから、基本スタンスは棒立ちではなく、ジャンプを常に行って出来るだけ先にブロックを上の方で確認できるようにしておこう!これを行っていれば厳しい振りがあっても、ジャンプしているので左右に移動するだけで躱せる場合もあるぞ!さあ、あなたもLet's テトリマン!!
 
 
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー