スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース文字部屋脱出

『文字部屋脱出』STUDIO RISSENが送る脱出ゲーム第2弾!今作脱出の鍵は「文字」!?【事前登録】

2016-05-07 09:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
STUDIO RISSENが贈る、事前登録タイトルとなる脱出ゲーム『文字部屋脱出』は、2016年5月にリリースを予定している。この記事では本作のゲーム性や魅力を簡単にお伝え!
 

ゲームシステム

本作『文字部屋脱出』の謎は「文字」がカギを握っていて、文字が特別な力を持つ空間からの脱出が目的のゲームとなるようだ!
 
 

画像右下を見るとマップらしきものが確認できる。このマップ内には様々な"文字"をキーワードとした謎が用意されているようで、これらを解きながら進行することとなりそうだ。探索となるのでシンプルな操作で行うものとなるだろう。

現在解禁されている情報はここまでだが、リリース後には攻略情報をお届けしていく!5月のリリースを楽しみに待とう!

STUDIO RISSENとは

昨年、(おそらく)日本、いや世界初の実写での脱出部屋ゲーム『実写版脱出ゲーム[1Kからの脱出]』をリリースし、「部屋汚い!」「もうちょっと綺麗にしろ!」と多くの賛否を醸し出し、実写ならではのツッコミがストアレビューにて飛びかった!
 

編集部コメント

個人的に注目して止まないSTUDIO RISSEN最新作!前作『1Kからの脱出』では今まで見たことのないレビューが書き加えられ、それに対する開発会社の反応はわりと喜んでいるようで、非常にユニークな感覚を持ったチームであることが伺えた!

それだけに、今作も尖った特徴を持ったゲームが登場となりそうだが、果たして…!?
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
文字部屋脱出
STUDIO RISSEN
iOS  Android  脱出