スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介召喚AKUMA/悪魔合体召喚~育成シミュレーションRPGゲーム

『召喚AKUMA』ひたすらMPを集める育成シュミレーションRPG【アプリ紹介】

2016-05-10 17:56:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
iOS版でリリースされている『召喚AKUMA/悪魔合体召喚~育成シミュレーションRPGゲーム』。本稿ではそのゲーム内容を紹介していきます。

▽関連記事はこちら  
目次

ゲーム概要

召喚や合体で新たなAKUMAを生み出し全298体存在するAKUMAを集めるのが目的です。頑張って図鑑をコンプリートを目指しましょう。
 
 

遊び方

まずはAKUMAを召喚する必要があります。「新しいAKUMAを召喚」を選択し、画面上の所持MP以内で召喚できるAKUMAを召喚しましょう。
 
AKUMAを召喚するには時間がかかりますが、ボタンをタップし続けることで時間を削れます。
 
 
 
召喚したAKUMAは放置していると、少しずつMPが貯まっていきます。貯まってきたら画面右下のボタンをタップで回収しましょう。回収したMPは所持MPに蓄積されます。
 
ある程度MPを集めたら再び別のAKUMAを召喚し、ドンドンMPを集めていきましょう。AKUMAの召喚できる数は右上の星の下に記載されています。
 
 
 
また、一定確率で「ニンゲン襲来」が発生します。60分間のみニンゲンが出現しているので、時間内に倒しましょう。ニンゲンを倒した時、稀にAKUMAをドロップすることがあるのでニンゲンが襲来してきたら積極的に倒していきましょう。

遊び方のコツ

 
画面の左下に3つのボタンがあります。上が「合体」右が「解放」左が「レベルアップ」となっています。召喚したAKUMAは図鑑に登録されています。
 
 
 
「合体」は既に召喚しているAKUMAと図鑑のAKUMAを掛けあわせて新たなAKUMAを召喚できます。新たなAKUMAを召喚したら「合体」ができるかどうかを確認してみましょう(一度合体したAKUMAは合体では召喚できない)。
 
「合体」は失敗することがあります。そうなると対象のAKUMAが図鑑に戻ってしまいますので注意しましょう。
 
 
 
「レベルアップ」をすることでAKUMAの「魔力生成速度」「魔力最大値」と、「合体」の成功率も上昇します。MP回収の効率も上がるのでレベルはしっかりと上げましょう。レベルアップ時にも召喚時間がかかるのでタップで時間短縮することをおすすめします。
 
「解放」はこれ以上召喚できない時等に使うのが有効です。解放すると、そのAKUMAをMPに変換することができます。AKUMAをレベル4にしてから「解放」すると、初期召喚MPの価値を越えますので、「解放」はする際はレベルを最低でも4にしておきましょう。

編集部コメント

AKUMAは合体させる時に選択しているAKUMAによって合体後の姿が表示されます。ですのでもう1体のAKUMAを選択した時に同じ進化先が表示されるとは限らないので注意しましょう。また、ゲームを閉じている時もMPは蓄積されていくので、「魔力最大値」が多いAKUMAを召喚しておくと良いでしょう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
召喚AKUMA/悪魔合体召喚~育成シミュレーションRPGゲーム
By TokyoTsushin Inc.
iOS  カジュアル