スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略召喚AKUMA/悪魔合体召喚~育成シミュレーションRPGゲーム

『召喚AKUMA』種族評価、評価を参考にしたおすすめ悪魔、効率良いサイクルをご紹介【攻略】

2016-05-11 19:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
AKUMAは全13種族存在し、それぞれ特徴を持ちます。種族別の情報は悪魔召喚の際の待ち時間でTIPSが確認できます。この記事ではその種族評価を参考におすすめ悪魔を紹介しつつ、効率良いサイクルを伝授!

▽関連記事はこちら

種族

■外道 特に特徴がない
■蟲族 嫌われ者(見た目から敬遠さらがち)。
■水獣 コストが高い
■鳥族 MP生成速度が速いが、最大MPが低い
■獣族 -
■死霊 最大MPが高いが、MP生成速度が遅い
■電霊 最大MPが高いが、高コスト
■造魔 生成良し、最大MP良し
■魔族 バランスが良い
■龍族 コスパが良い
■魔人 魔族の上位互換で非常に扱いやすい
■神族 魔王に次ぐ種族、1体は召喚しておきたい
■魔王 全てが優れる絶対的存在
 

種族TIPSを踏まえて

結局どの種族が一番MPを効率よく稼げるのかといった点において、生活スタイルに応じてオススメする悪魔は異なります。

プレイしている時間が長い方は魔力生成速度、プレイから離れる時間が長い方は魔力最大値を優先して作成したいところ。下記、序盤から召喚・合成できる悪魔の中でも優秀な悪魔たちです。

☆2
魔人 デスナイト
魔力生成速度:179.41mp/sec
魔力最大値:258万
備考:☆2の中でも特に能力が高く、☆2 ビビモスとの合成で☆3 ザガンへランクアップ可能。

魔族 エルフォン
魔力生成速度:62.48 mp/sec
魔力最大値:85万
備考:☆2 愁 + ☆2 エルフォン = ☆4 ソミーを作成可能。

魔族 ハイピクシー
魔力生成速度:87.91 mp/sec
魔力最大値:119万
※ニンゲン討伐の際ドロップ入手。

上記はほんの1例で、基本的に合成で図鑑を広げていくことが重要!

これまで合成欄に記されていなかった高レア度の派生先が突如現れることもあるのでどんどん合成していきましょう!

また、個人的に電霊の最大MPより、バランス重視or魔力生成速度に寄った悪魔をオススメします。電霊は魔力最大値が高く放置しがち。所感ですが、召喚やMP回収を行う回数が多いと「ニンゲン襲来」の機会が多い気がします。
※裏は取れていないのであくまで所感です!

これだとレアドロップの機会の多い「ニンゲン襲来」の機会が減ってしまいます。

このことから、1体の悪魔に拘らずどんどん悪魔の召喚・合成を繰り返していくことをオススメします!

▼☆3 ヴァルキリーが手に入ったりとガチャ並にロマン溢れる「ニンゲン襲来」を見逃さないためにも小まめにプレイしたいところ!

つづく攻略情報、近日更新予定!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
召喚AKUMA/悪魔合体召喚~育成シミュレーションRPGゲーム
By TokyoTsushin Inc.
iOS  カジュアル