スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ドラゴンプロジェクト

『ドラゴンプロジェクト』指一本で巨大モンスターと戦える本格アクションRPG【アプリ紹介】

2016-06-14 19:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
コロプラよりリリースされているオンライン共闘RPG『ドラゴンプロジェクト』。本稿では100万DLを突破している人気のゲーム内容について紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、ぷにコンを搭載しており、指一本で巨大なモンスターと戦うことができるRPGとなっております。「ハウンド」になり、ストーリーを進めつつ様々な依頼をこなしましょう。
 
 
 
また、気軽に色んな人と共闘できますので、毎回新鮮な気持ちで戦いに挑むことができます。共闘した人とフレンドになり、一緒に冒険を楽しみましょう。

遊び方

 
 
まずは依頼を受けましょう。依頼内容をしっかりと確認し、マップから目的地を選択します。
 
 
 
フィールド上ではリアルタイムで遊んでいる他プレイヤー達も沢山います。それぞれがモンスターと戦ったり素材を収集したりしているので、アナタも依頼内容の遂行を頑張りましょう。
 
 
 
同じフィールドにずっといると、レア大型モンスターが登場します。そのフィールドにいた他プレイヤーと共闘できるので戦いをきっかけにフレンド申請をしてみましょう。
 
■戦闘
 
 
ぷにコンでの操作なので、画面の好きな場所をスワイプすることでその方向に移動ができます。敵が近くに現れたらタップで攻撃を仕掛けます。敵の攻撃を避ける場合は素早くフリックすると回避可能です。
 
長押しすると、各武器に応じた特殊アクションが発動します。装備した魔法を使えば、回復したり敵に攻撃することも可能です。
  
 
 
武器
片手剣
手堅く立ち回れるスタンダードな武器です。特殊アクションの「ガード」で受けるダメージを軽減できます。
両手剣
特殊アクションの「溜め斬り」を有効に使いましょう。溜めた時間に合わせてダメージが上昇しますので、モンスターがダウンする強力な攻撃を叩きつけましょう。
双剣
多段ヒット攻撃が可能な武器。特殊アクション「乱舞」は、出がかりに無敵判定があり多段攻撃です。モンスターの攻撃に合わせてうまく使いましょう

間合いが長く敵の攻撃をよけやすいです。特殊アクション「突進」はスピードの速い遠距離突進攻撃となっています。モンスターの攻撃を中断させられます。

離れた場所からモンスターを射抜きましょう。特殊アクション「狙い撃ち」は溜め時間に応じてダメージが上昇します。最大限まで溜めた矢で弱点を射抜くと継続ダメージを発生させられます。

実施中のイベント

2016年6月14日現在、「100万人利用者数突破イベント第2弾」では、様々なイベントが行われています。終了期限が迫っているものが多いので今のうちにダウンロードしてみましょう。
 
 
■フリーからの挑戦状
ハウンドレベルを上げると、プレゼントに届いているモンスターの討伐クエストに挑戦できます。モンスターを討伐するとボス素材が手に入ったり、まれに装備の作成に必要な「証」が手に入ることもあるようです。
 
開催期間
6月11日0:34~6月20日15:59
 
■ピッケの追跡ゴールデンモンスター
このイベントでは、大量のゴールドをゲットできるチャンスです。期間中に対象のフィールドに、ゴールドを大量に獲得できる「謎のモンスター」が突然出現することもあるようです。対象フィールドは序盤にもありますので、今から始める人でも十分に間に合います。是非この機会を逃さずに挑戦してみましょう。
 
開催期間
2016年6月10日23:00~6月15日15:59

編集部コメント

100万人突破DLイベントでは、他にもログインボーナスや友達登録プレゼントクエスト等も行っております。アナタもハウンドとなり、モンスターをハンティングしに行きましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ドラゴンプロジェクト
COLOPL, Inc.
iOS  Android  MMO