スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】

『四ツ女神』待望のリリース!物語に重点を置いた本格ホラー&アドベンチャーゲーム【アプリ紹介】

2016-07-04 18:25:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
質の高い脱出ゲームを世に贈り出してきたSEECより、『四ツ女神』がAndroid先攻でリリースされた。本作は物語に重点が置かれた長編脱出ゲーム(探索アドベンチャーゲーム)となっている。

この記事では、前回紹介した物語以外の主な登場キャラクターとゲームシステムについてご紹介!

・物語あらすじについてはこちらから!
 

登場人物

主要となる登場人物は、以下となる。

佐原真依
本作の主人公で操作キャラクターとなる。中学3年の9月、父親に連れられ山奥の四津村を訪ねることに。


謎の少年
鳥居で出会う不思議な雰囲気を持つ少年。佐原真依とは同年齢か…?本作の鍵を握る人物。


佐原誠
佐原真依の父親。


クロ・シロ
不気味な仮面を被った2人の少年少女。佐原真依を神社へと誘う。


○その他登場キャラクター
タガタ



相良修二



・物語あらすじについてはこちらから!
 

ゲームシステム


○調べる
ゲームでは各チャートでアイテムを取得しつつ謎解きを行うことで物語を進行する。

「調べる」を選択してマップ上の様々な場所をタップして謎のヒントを探すこととなる。

入手したアイテムを選択して怪しい場所をタップすると、そのアイテムを使用することができ、該当アイテムならばそれにより進展する場合がある。

○セーブ
今作は章ごとの自動セーブとなっていて、章の途中でプレイをやめた場合は【中断】となり、再起動時に"精神力"消費無しで【中断】した章の最初からプレイすることができる。
※章途中セーブや、プレイヤーによるセーブはできません。

○精神力
章をプレイするには"精神力"が必要となり、精神力は最大100。1話読み進めるのに20必要となる。精神力は5分で1回復するので、20回復するのに100分の時間経過が必要。

精神力を回復する方法として、時間経過、回復アイテム使用、ショップで回復アイテム購入の3通りがある。
 

編集部コメント

遂にリリースされた『四ツ目神』チャートで分岐するとのことなので、各チャートを攻略予定!お楽しみに!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】
ESC-APE by SEEC
iOS  Android  脱出