スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出

『脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出』#前半!【完全攻略】

2016-08-05 10:30:00
海の家を舞台にした脱出ゲームが登場!『脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出』。リアル脱出ゲームの催しのため、主人公は脱出ゲームにチャレンジすることになりました。本作は2つのエンディングが楽しめます。比較的簡単にクリアできるので、ぜひ挑戦してみて下さい!

本稿では脱出までの手順や、2つのエンディングを完全攻略!前半!
後半は近日公開!


※以下、ネタバレ注意。

攻略手順

■海辺付近
 
望遠鏡を覗く。ブイの色と記号を確認する。
『黄=星』 『緑=ひし形』『青=丸』『赤=三角』

望遠鏡の台の側面に『黄緑青赤』が書かれているのを確認する。下にある白い箱をタップして、側面の色と同じ色の『星・ひし形・丸・三角』の記号を入力して「白い玉」を入手する。

■冷蔵庫前
 
左下の緑の水槽の中から「貝」を入手する。

■クジラ
 
クジラをタップして、口元を調べ『クジラ=青』なのを確認する。

右上にあるゴミ箱の間から「木の棒」を入手する。


■海辺付近
右下のスイカを「木の棒」を使用して割る。
割れたスイカをタップして、「水色の玉」を入手する。


■中央の箱
 
うちわ、ヒトデ、奥のカゴの中の色の数『夏のうちわ=2』『星型のヒトデ=4』『水色=5』『ピンク=3』なのを確認する。

手前部分を拡大して、それぞれの数『2、4、5、3』を入力して、「水色の玉」を入手する。

■TV前
 
右下の薄い緑のカゴの中から「白い玉」を入手する。

■カウンター前
 
左側のカウンタータップして、「白い玉」を入手する。
中央のモアイをタップして、左から『右左下右上』を向いているのを確認する。

中央の箱をタップて、モアイと同じ『右左下右上』を入力して、「白い玉」を入手する。

■左奥七輪
 
七輪をタップして、「貝」を使用して焼き、「白い玉」を入手する。

後半は近日公開!
脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出
Aradera Nagayuki
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー