スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出

『脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出』#後半!【完全攻略】

2016-08-06 10:30:00
海の家を舞台にした脱出ゲームが登場!『脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出』。リアル脱出ゲームの催しのため、主人公は脱出ゲームにチャレンジすることになりました。本作は2つのエンディングが楽しめます。比較的簡単にクリアできるので、ぜひ挑戦してみて下さい!

本稿では脱出までの手順や、2つのエンディングを完全攻略!後半!
▽前半の記事はこちら

『脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出』#前半!【完全攻略

※以下、ネタバレ注意。

攻略手順

■扇風機
下から「コンパス」を入手する。

■4つの浮き輪
 
左から順に浮き輪の中央に「コンパス」を置き、赤い針の指す数字を確認する。順番に『I』『III』『IV』『II』となる。
中央の箱をタップして輪の数を左から『1、3、4、2』と入力して、「水色の玉」を入手する。

■中央左のシャチ
両側『黒い目』が2つで、『シャチ=黒』×2となるのを確認する。

■左端のイルカ

 
イルカを拡大して、『イルカ=白』なのを確認する。

下の箱に左からシャチ、クジラ、イルカの色の並びになるので、『1、1、2、3』の順で入力し「水色の玉」を入手する。

■左奥貝
 
左の貝殻から「水色の玉」を入手する。

■以下から分岐
エンディング①

■ビーチボール
 
4つのビーチボールを確認する。
左から1番目は『白、赤、青』で、『白=2』となる。2番目は『水色、黄、赤、青』で、『水色=3』となる。3番目は『水色、赤、緑、黄』で、『水色=2』となる。4番目は『白、青、黄、赤』で、『白=3』となる。


■海出口付近
 
椅子をタップして、貝の右にある色の並びを確認する。同じ色のビーチボールと同じ色の玉を貝の上に置く。
上から『白3、水色2、水色3、白2』
出口が開いて、1つ目のエンディング。

エンディング②
■左奥七輪
 
右の壁を調べて、色の並びを確認する。

■サーフボード
左の4つのサーフボードを調べて、左から『水色と白、白3、青3、白と水色』の丸があるのを確認する。

■左奥貝
出口の左の4つの貝殻に、壁の色の並びと同じように玉を置いていく。
上から『水色3、水色と白、白と水色、白3』
出口が開いて、2つ目のエンディング。

▽前半の記事はこちら
『脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出』#前半!【完全攻略】

 
脱出ゲーム 常夏の海の家から脱出
Aradera Nagayuki
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー