スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略アビスリウム - タップで育つ水族館

『アビスリウム』「スキル」を使って生命力を大量回収!おすすめサイクル紹介【攻略】

2016-08-05 15:18:00
綺麗な世界観に癒やされる、人気急上昇中の『アビスリウム - タップで育つ水族館』! 

前回、魚や動画を使った生命力回収法をお伝えしましたが、本作にはまだまだ効率良く貯められる方法があります。特に、スキルの上手な使い方を知るだけで生命力を大量に貯められちゃいますよ!

ということで今回は、スキルを使った生命力の貯め方をお伝えします。サンゴ石のレベル1,000を目指している方必見です!
 

スキルの上手な使い方!

まどろっこしい説明は後ほどするとして、下記の順序でスキルを使うことで大量の生命力を貯められます!

全スキルを使用!
まずはスキル「火山ふんか」「月のうた」を使用します。「月のうた」はサンゴ石のレベル500で使えるようになりますが、使えなくても大丈夫!

▲「おいしいエサ」もついでに使用しちゃいましょう!

サンゴ石のボーナスを発生させる!
サンゴ石のレベルを一定量(25、50.75、100の値)にするとボーナス項目が表れますよね。そのボーナスを発生させます!
 

▲これのこと!

貯まった生命力でサンゴ石のレベルをボーナス直前までUP!
数分でかなり貯まっていると思うので、サンゴ石のレベルをボーナスが発生する直前まで貯めておきましょう!

↓スキル効果終了後

④「スキルリセット」で再度、順序①~③を行う!
「スキルリセット」で動画を視聴すれば、再度スキルを使えるようになります。各スキルの効果が切れたらリセットしましょう。後は①~③を繰り返すだけ!
 

▲スキルリセットはスキル欄の一番右にありますよ!

順序①~④のサイクルを繰り返すと大量の生命力を得られます! スキル効果とサンゴ石ボーナスは効果が重複して、効果倍増することを利用したサイクルになりますよ!

そしてサイクル中、必ずやってほしいものが1つあります…!

それは「目標達成」項目のチェックです!
 
 
▲トロフィーマークが「目標達成」の項目!

「目標達成」では、サンゴ石のレベル、生命力保有量、サンゴの合計レベルが一定量以上になると報酬として生命力生成量が○倍にしてくれます!!
 

▲チェック前(上)と後(下)の図。その差は歴然!

もうね。絶対。チェックしてください。筆者との約束。

ということで、今回の攻略情報をまとめ。
 
まとめ
 ①全スキルを使用!
 ②サンゴ石のボーナスを発生させる!
 ③貯まった生命力でサンゴ石のレベルをボーナス直前までUP!
 ④「スキルリセット」して再度、順序①~③を行う!
 ⑤「目標達成」項目のチェック!
 

編集部コメント

ご存知の方もいらっしゃったでしょうが、これから始める方、サンゴ石レベル1000を目指している方におすすめな攻略情報をお伝えしました! 水族館を成長させて自分だけの癒やし空間を作りましょう!
アビスリウム - タップで育つ水族館
IDLE Idea Factory
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー