スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介数消しパズル

『数消しパズル』同じ数字を消して解くパズルゲーム【アプリ紹介】

2016-08-08 15:24:00
be-styleからリリースされている『数消しパズル』。本稿ではゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
 
本タイトルは数字を全て消してクリアするパズルとなっています。シンプルですがどんどん難しくなる問題を解き、全100ステージをクリアしましょう。

遊び方

 
 
画面上に問題パネルが表示されたら、画面下の回答パネルから数字を選んで問題パネルに当てはめていきましょう。数字をスワイプで移動し、問題パネルの数字の上に移動させましょう(指を話すと赤くなっているマスに数字を置きます)。
 
 
▲数字を置いた場所が青くなる(同じ数字も消える)
 
数字を置いたマス、上下左右から移動した数字を引きます。この時、上下左右に移動した数字より低いものがある場合は置けません。回答パネルの数字を全て使用して、問題パネルの数字が消えたらクリアです。

消す数字の選び方

 
 
沢山数字が並んでいてどこから手を付けるか迷った時は、同じ数字が固まっている部分を見つけましょう。2桁の数字だけでなく、50ステージ以降はマスの数が増えます。なるべく多きな数字から消すのがおすすめです。

編集部コメント

制限時間がないので、ゆっくりと自分のペースで楽しむことができます。間違えても一手戻ることができ、どうしてもわからない場合はヒントも活用できます(最大9回、広告視聴で回復)。数字を使って頭の運動がしたい人やパズルが好きな人におすすめですので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
 
数消しパズル
be-style
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー