スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースイケメン図鑑 声優特集

「イケメン図鑑」アナタ好みのイケメンが見つかる!乙女ゲーム好きにおすすめのイケメン図鑑!【使用方法】

2016-08-12 20:54:00
乙女ゲームが大好き」「イケメンと恋愛がしたい!」「でも好みのタイプがいるゲームってどれだろう」そんな乙女の方々におすすめなのが「イケメン図鑑」です。様々な乙女ゲームに出てくるイケメン達の基本情報を抑えてあるので、アナタの好みの彼もすぐに見つかるはずです。
 
本稿では、この「イケメン図鑑」の使い方を紹介紹介します。
※図鑑は随時更新されます
※また、図鑑の画像が差し変わることがあります

 
※図鑑一覧はこちら
 
逆引き「イケメン図鑑」声優特集! 
※2016年8月25日より追加
※各記事でピックアップした声優さんの説明&逆引き機能!

使用方法

 
 
「イケメン図鑑」を使用すれば、シリーズ別」「タイプ別」「声優別等で好みのイケメンを見つけ、簡単なプロフィールを知ることができます。
 
 
「早速好みのイケメンを探したい!」という方のために図鑑の使い方をしょうかいします。本稿以外からイケメン図鑑へ飛ぶ際は、PCは一番下、携帯機器は左上のポップから「データ図鑑」を選びましょう。
 
 
 
図鑑のページに飛んだら、「ゲームドライブ内の図鑑」が表示されます。まずはここから気になるタイトルをタップしましょう。
 
■タグ検索
 
タイトルのイケメン達が登場したら、右下の単語に注目しましょう。イケメン達の性格等がタグで分かれていますので、タップすることで絞りこむことができます。
 
 
別タイトルも検索可能となり、好きなタイプに絞り込んでみることができます。気になる彼を見つけたらタップして説明画面を開き、あなた好みかどうかを確認してみましょう。
 
図鑑には「CV」をはじめ基本的なプロフィールを掲載しています(キャラクターによって内容の密度が異なります)。

■声優検索
 
また、彼の声優に興味を持ったらボタンをタップしましょう。図鑑に登録されているキャラクターが表示されますので、あなたの好きな声の彼も簡単に見つけることができます。
 
 
■気になる彼を決めたら
 
興味のある彼を見つけたけれど、アプリが良く分からない。そんな時は下にスクロールしてください。一番下に彼の登場するアプリの紹介記事が載っていますので、前もって情報を知ることができます。

おすすめのタグ

 
個人的におすすめのタグは「ネタ」と「動物」です。「ネタ」は「キュンキュンしたいけれど恥ずかしい」「シュールなネタで笑いたい」という人におすすめできるタグです。数は少ないですが随時増やしていく予定です。
 
イケメン図鑑「ネタ」の検索結果はこちら
 
 
「動物」は獣耳から全身獣まで様々な動物の彼を探すことができます。獣が好きな方におすすめのもふもふな恋愛が楽しめますので是非タグで調べてみてください。

 
イケメン図鑑「動物」の検索結果はこちら

編集部コメント

2016年8月9日現在、まだまだ数が少ない図鑑ではありますが、少しでも好みの彼を見つけることに役立てていただければ幸いです。
 
「キャラクターが多すぎて手が出せない」「気になっているけれど、どんなアプリかわからない」そんな時にも使用できますので、カッコいい、可愛い、不思議なイケメン達と恋愛がしたくなった時に活用いただければと思います。

 
イケメン図鑑 声優特集
乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー