スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースシャドウバース (Shadowverse)

『シャドウバース(Shadowverse)』8/15大型アップデートまとめ!新しいランクやミッションなど追加!

2016-08-17 00:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Cygamesから配信されている本格カードゲーム『シャドウバース(Shadowverse)』。8月15日に大型アップデートが行われました。今回のアップデートでは新たな機能が実装されたり、ルールが改変したりと内容が盛りだくさん!本稿ではそんな気になる内容をまとめてご紹介します!

メインストーリー新章追加!

全リーダーの7章と8章が追加されました。報酬も追加されています。カードのスリーブや2Pickチケットなど入手することができるので、積極的にクリアしていきましょう!

アリーナ(2Pick)実装!

即席でデッキを作成し対戦を行う特別なバトルです。試合を5回行い、その勝利数によって報酬が変動します。

▽詳しくはこちら
2pick報酬一覧と勝ち方のコツ【アリーナ】

カードスリーブ&リーダースキン購入


 
・カードスリーブ購入


様々なデザインが用意されたカードスリーブを購入できるようになりました。カードスリーブを変更すると、バトルでカード裏面のデザインが変わります。現時点では、同社が配信している『新撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』のスリーブを無料で入手することができます。

・リーダースキン購入
リーダーの外見が変わる、リーダースキンを購入できるようになりました。
リーダースキンを変更すると、外見だけでなく、バトル中のボイスが変わる場合もあります。

▲ヴァンピィ
 
購入画面ではボイスも確認することができます。

ミッション累計BP報酬

集計期間内に獲得したBPに応じて、報酬を獲得できます。

Masterランク開放


新たなランクとして、Masterランクが開放されました。
Masterランクでは、一定期間内に獲得したMaster Pointの数でランキングを競います。
※Master Pointは一定期間が終了すると、毎回0にリセットされます。

プラクティス超級追加

ソロプレイのプラクティスに、新たな難易度として「超級」が追加されました。アチーブメントも新たに追加されています!現在は『エリカ』『ローウェン』『ルナ』が利用でき、他のリーダーも今後追加予定とのことです。

ルール変更

より公平にプレイできるように、一部のルールが変更になりました。

1. 後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが2枚になりました。
2. エルフクラスのシルバーレア《収穫祭》のコストが、2から4になりました。

編集部コメント


細かな変更点としては、他アプリでの音楽再生しながらプレイできたり、攻撃力と体力の表記が見やすくなったり調整されています。さらに使いやすくなりましたね!

長時間プレイしていると負の連鎖にハマったり気分を変えたい時があるので個人的に他の音楽聞きながらプレイできるのはとても嬉しいです!新しいランクも開放されたので、気分転換しながらバトルポイントを稼ぎましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
シャドウバース (Shadowverse)
Cygames, Inc.
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー