スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2016

『TGS2016』祝、ゲームドライブ東京ゲームショウ出展! ゲードラちゃんと会場で握手!

2016-09-09 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、普段は「ゲーム開発運営の小部屋」の特集コーナーに引きこもっているミツヅノです。
すでに来週の連休の予定はお決まりだろうか? 
部屋でのんびりも乙なものだが、来週2016年9月17、18日は東京ゲームショウ2016(以下、TGS2016)の一般公開日!

ゲームドライブも今回、勇気を出して初めての出展をすることになっているので、ゲーム大好きな読者諸氏とぜひ会場でお会いできればと思う。

今まで謎の一般日入場チケットRTキャンペーンでも断片的にしか触れられていなかったゲームドライブの詳しい出展内容や、事前に公開される「TGS2016の歩き方」特設サイトで取り上げる情報、謎の美少女「ゲードラちゃん」についてももろもろ含めてご覧いただきたい!

 
 

ゲームドライブ出展場所はココだ!!

 
▲水色矢印の先がブースだ。
目印は黄色のTシャツスタッフとゲードラちゃん!


ホール3、一般入場入り口から見てだいぶ奥のほうだが、近くにWargaming Japanさんやブシロードさんのブースもある。
日本ゲーム大賞などのブースもあるが、更に奥の方には乙女のための乙女ゲームコーナーに挟まれている。

荒々しさとたおやかさのコンビネーションだけではなく、更に直ぐ側にゲーム系専門学校のブースやファミリーまでというある意味混沌としたエリアに存在しているが、当日はクリアファイル、うちわなどのグッズの配布も予定しているので是非ブースまで来てほしい。

 

▲画像はクリアファイルのみ。
当日はうちわもあるぞ!

特設サイト「TGS2016の歩き方」

当日ブースだけではなく、せっかくゲームショウをご案内するのだから、ということで編集部員で今年は「TGSの歩き方」をテーマに特設サイトをご用意させていただいた。
そのまんま、歩き方である。

当日のゲームの新作情報や取材情報もバリバリ掲載していく予定でいるが、それらに加え、ゲーム媒体としてはちょっと珍しい周辺施設や交通機関の情報、家族や友人と行くときの便利情報も更新していく予定だ。

 

また、すでに読んでもらっている読者の方もおられるかもしれないが、今回実はすでにこんな感じの記事も掲載していたりする。
 

東京ゲームショウは日本で一番大きなゲームの展示イベントである。

なのでもちろん、新作ゲーム情報だったり、遊んでみたかったゲームの試遊だったり、新ハードに触れてみたり、声優さんのショーを聞いたり開発者のトークショーを聞いたりと様々なゲームに関する楽しみがあるわけだが、その反面近所に住んでいないかぎり、幕張メッセ自体への移動が結構遠かったり、行ったあと「久しぶりにあった友達とご飯が食べたいな」という時に場所がわからないから困る、というような不便も筆者自身あったのだ。

もし、なんとなく出かけるのがめんどくさくて、「ゲーム大好きだけど、でもTGS行ったことがないんだよね~」というような読者さんがいるようであれば、その背中を押すような情報が更新されていく予定なのでぜひ参考にしてみてほしい。


例えば、

・家族で行くときの過ごし方

・友だちと行って、TGSのアフターも貪欲に遊び倒したい場合

・移動の楽な交通機関はどれなのか……などなど。



編集部一同、なるべく多くの人たちが楽しく快適に過ごすためのきっかけを提供できればと思っているので、是非事前にサイトを見ていただいて、当日も満喫していただきたい!

 

謎の美少女、ゲードラちゃんとブースで握手!

RTキャンペーンの時に一分情報を公開していたが、今回特設サイト側のナビゲーション担当&LINE@でゲームドライブ新人アシスタントの「ゲードラちゃん」を起用することとなった。

当日、コンパニオンさんもゲードラちゃんのコスプレで皆様をお迎えするので、ぜひ熱烈な撮影で歓迎していただきたい所存!!

なお、便利なツール、ゲードラ公式LINE@を登録しておくと、TGS2016の情報を写真入りでお伝えしたり、TGS2016開催期間中の新着記事情報を日に数回程度おまとめして配信していくので、ぜひご登録をお試しいただきたい。

キーワード指定でお返事として記事情報をお伝えしてくれたり、気まぐれな返信があったりもするそうなので、話しかけてみてほしい。


・【ゲームドライブ公式Twitter】(@GameDriveJP)はこちら!
・【ゲームドライブ公式LINEアカウント】のURL:http://line.me/ti/p/%40hsq1070u
 
 
▲こちらがゲードラちゃん! ゲードラブースでもゲードラちゃんカラーの色んな非売品グッズを配布します!


▲ゲームドライブ公式LINEアカウント(ゲードラちゃん)
 
 
 

編集部コメント

さて、問題はこれを書いている時点でまだ絶賛準備中ということ……!
まだまだ事前記事、当日の更新の準備も真っ最中だが、今後サイト&LINE@は情報がモリモリ更新されていくので、ぜひ登録してTGS2016の当日を楽しみにしていてほしい。

また、LINE@のほうは各ブースのコンパニオン情報や会場の情報を伝えていくので、当日行けないけど様子を見たい!という人も登録してゲードラちゃんの動向を見守っていてほしい。

TGS2016会場で僕と握手!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : ミツヅノ
不定期にゲームの紹介記事や、特集系の記事で出現する「ミツヅノ」です 普段はスマホのゲームを作ったり運...
TGS2016
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー