スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略アイア (Ire: Blood Memory)

【追記:10/13】『アイア (Ire: Blood Memory)』よくある質問集をQ&A形式でお答え!

2016-10-13 18:44:00

前回はA・S級装備の取得法と武器の基本システムについてお伝えした。今回はよくある(であろう)質問集をQ&A形式でお伝え!
※随時追加更新していきます。

【追記:10/13】Q&Aを追加しました。
 

Q&A

Q.経験値の効率的な溜め方は?
エゴ覚醒の効果を得つつ、自動でクリアできるクエストを選択するだけで端末に触れずとも周回できる。ただし、一定時間放置していると再ログインを求められるので、ある程度放置したらアクションを起こそう。
 

▲リスタートは時間経過で行われるので、エゴ覚醒中であればフルオートで周回できる。

Q.エゴ覚醒とは?
ワールドマップ左上の方にある「エゴ遺跡」をタップするとエゴ覚醒できる。効果は下記となる。
・クエストバトルを自動遂行
・クエストクリアボーナスで経験値+〇%増加
 

青枠で「エゴの遺跡」をタップすると「エゴの覚醒」発動。紫枠でエゴ覚醒の恩恵を受けているか確認できる。

Q.祈祷院とは?
ワールドアップ上部にあり、「祈祷院」をタップすると一時的に最大HP・スタミナUPなどのバフ効果を得られる。 使用後は一定時間経過後に再利用可能。
 

▲祈祷院はクエスト3-4で解放される

Q.金鉱とは?
ワールドアップ左下にあり、「金鉱」をタップすると金貨を入手できる。使用後は一定時間経過後に再利用可能。
また、回復時間中にタップするとアップグレードが行えて、より多くの金貨を入手できるようになる。
 

▲金鉱はアップグレードすることでより多くの金貨が手に入るようになる。

Q.骨欠片とは?
骨欠片は画面上部ドクロマークのこと。用途は「ワールドボス」に挑戦する際必要になる。入手手段として闇市場での購入、デイリーミッション達成などで獲得できる。
 

▲骨欠片は最序盤から手に入るが、使い道が分からない方も多いはず。

Q.ワールドボスとは
ワールドボスはクエストを3-1まで進めると初出現し、部位破壊して討伐すると装備合成素材を獲得できる。討伐する毎にレベルが上がり手強くなる。また、ワールドボスはクエストを進めることで種類が増える。
 

▲1度倒した相手だがかなり強敵。装備を強化して臨もう!

Q.発熱やばいです。
設定からグラフィックを1段階にすることで、省電力重視に。これだけで熱によるバッテリー消費が大分抑えられる!

Q.メンテナンス日はいつ?
毎週水曜日に定期メンテナンスを実施予定。


関連情報
A・S級装備の取得法と武器の基本システムについて
 
アイア (Ire: Blood Memory)
TENBIRDS
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー