スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略三国双舞 -【本格三国志3DアクションRPG】

『三国双舞』初心者・アクションが苦手でもバトルが楽しめる!趙雲がもらえる今を逃さずプレイ!

2016-10-13 18:36:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
VOYAGE SYNC GAMESからリリースされている爽快3DアクションRPG『三国双舞』!
全世界で500万人プレイヤーを突破していている本タイトルのゲーム内容と攻略のポイントについて簡単にお伝えします!
 

▽『三国双舞』の他攻略はこちらから!
『三国双舞』とは
 
本タイトルはフル3Dで楽しめるアクションRPGとなっています。バトルはタップ、ホールドだけで行える簡単操作なものとなっていて、アクションが苦手な人に嬉しい自動設定も搭載されていますよ!
 
 
攻撃ボタンはタップだけでなくホールドし続けて連続攻撃を繰り出すことも可能です。レベルが上がる度に解禁されるスキルをはさみながら攻撃していきましょう。敵を倒したら矢印の方向に移動、ボスを倒せばステージクリアとなります。
攻略のポイント
初心者、アクションが苦手、遊んでみたいけれど手が出しにくい……そんな方に、バトルで勝つために気にするべきポイントをいくつかピックアップ!
 
■自動操作バトル

▲自動の時は攻撃ボタンが消え必殺技、スキル、回避ボタンと1列になりタップしやすくなります
 
アクションが苦手な人は、まず自動操作でバトルに慣れましょう。戦闘中に「自動操作」をタップすることで、移動、敵を攻撃してくれます。この際プレイヤーは「回避」「スキル」「必殺技」「武将」のボタンをタップするだけ
 
 
自動操作時のポイントはボスが繰り出す大技(赤い範囲)を回避ボタンで避けることです。これさえできれば初心者でもアクションが苦手でも関係なくバトルを楽しめちゃいます!
 
■武将
 
「武将」は、一定時間の間プレイヤーと共に戦ってくれる頼もしい仲間です。「武将」は最大3名(レベルが上がるまでは1名のみ)まで連れていくことが可能です。武将に全身装備をすると武将強化でステータスを強化もできちゃいます。
 
ただし、装備品は一度つけると取れなくなるので注意しましょう。持っていない装備品をタップすると入手できるステージに移動することもできるので、育てたい武将が居る時にはしっかりと素材を収集しに行きましょう。
 
武魂を使用すればレベルアップしてステータスだけでなく新スキルを覚えたりします。全武将が最大レベルまで到達しますので、お気に入りの武将を強化していきましょう。
 
 
更に、今なら事前登録報酬として「趙雲」を入手することができます。ログインボーナスとして2日目に必ず貰うことができます!
 
「趙雲」は槍の使い手。スキル「真龍突進」で出血(一定時間固定ダメージ)させることも可能です。さらに、プレイヤーが攻撃する時、3%の確率でクリティカル率を15%上昇させるスキルを持っています。発動すると5秒間持続しますので、ボス等の強い敵と戦う時に是非連れていきたい武将です。
 
興味があるけれどアクションが苦手、うまく進められるか不安という人も、まずは自動操作でバトルのテンポを覚えるところからゆっくり進めてみましょう!
 

▽『三国双舞』の他攻略はこちらから!  
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
三国双舞 -【本格三国志3DアクションRPG】
VOYAGE SYNC GAMES, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー