スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略三国双舞 -【本格三国志3DアクションRPG】

『三国双舞』怠ってはいけない装備品や武器の強化方法!

2016-10-14 13:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
爽快3DアクションRPG『三国双舞』は、がっつりやりこめる要素が盛り沢山なことに加え、初心者の方でも安心して遊べちゃいます。本稿では始めたばかりでよくわからない、という方に向けて「装備」と「武器」についてを紹介します!
 
▽『三国双舞』の他攻略はこちらから!
装備
 
プレイヤーキャラは、兜やマント等、全身に8つの装備が可能となっています(武器を抜く)。クエストクリア報酬や日々のガチャ(無料有り)で入手することが可能となっています。これらを装備することで戦力、ステータスが上昇します。
 
 
各装備は強化石(素材)と銅銭(ゲーム内通貨)で強化も可能で、使用する石のレア度等で上り幅が変動します。沢山クエストやミッションをこなして石をゲット、装備を強くしていきましょう。

武器
 
武器は主武器と戦闘中に入れ替える副武器2つ装備することができます。近距離で攻撃したい時、遠距離で攻撃したい時などに左上の矢印ボタンをタップして入れ替えましょう。
 
 
武器は「太刀」「扇」「双刀」「弓矢」「魔拳」の5つがあります。ゲームを進行する上で「太刀」と「扇」は入手できますが、残りの3つは解放に各ダイヤ500個が必要となります。加えて、「弓矢」と「魔拳」は使用難易度が高いので、上級者向きの武器となってきます。

本稿では序盤に必ず入手できる「太刀」と「扇」の特徴を紹介します。
 
■太刀
 
初心者におすすめの初期装備です。前方、横に広い攻撃を繰り出すことができます。前方がメインですが、全方向に攻撃するスキルも持っているため、敵陣のど真ん中でも戦えちゃいます! 連打技も多いので先頭に慣れるまでは太刀を装備しておきましょう。
 
■扇
 
遠距離魔法武器です。風を起こして遠くの敵まで攻撃します。奥行のある攻撃が繰り出せますので、敵陣から一歩引いたところで攻撃していきましょう。また、スキル技も前方に繰り出すものばかりですので、敵との距離をしっかりとりながら戦いましょう。
 
 
武器は通常攻撃やスキルも強化が可能です。沢山戦闘するほど、戦技ポイントが蓄積され、銅銭により強化可能になります!
 
まだプレイに慣れていない方も、兎に角戦闘をこなしていき、どんどんレベルを上げていきましょう!


▽『三国双舞』の他攻略はこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
三国双舞 -【本格三国志3DアクションRPG】
VOYAGE SYNC GAMES, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー