スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略たたかえ!アルパカちゃん

『たたかえ!アルパカちゃん』はじめてすぐ仲間になるアルパカの使い方

2016-10-16 11:45:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Decooよりリリースされているオンラインタワーディフェンスゲーム『たたかえ!アルパカちゃん』。本稿では序盤に仲間になるアルパカをバトルで活かす方法をお伝えします!
 

▽『たたかえ!アルパカちゃん』の他攻略はこちらから!
アルパカ
 
本タイトルでは数多くのアルパカが登場します。バトルに勝ったりコインで入手できるアルパコやショップで日替わりに変わるアルパカカードを購入することで入手できます。そんなアルパカ、序盤は同じアルパカばかり被ってしまう人が多いのではないでしょうか。
 
そこで、初期から使用できるアルパカ3種と、比較的すぐ仲間に入るアルパカ3種、合計6種のアルパカについて簡単な説明と使用例を紹介!
 
■アルパカ
 
レア度
:ノーマル
召喚コスト:7
亜種に変化していないノーマルなアルパカです。レベルを上げていくごとに囮&壁役として使用しやすいです。難点は足が遅いことなので、なるべくばらつかせず、2~3匹等間隔で召喚しましょう。
 
■パカタンク
 
レア度
:レア
召喚コスト:10
戦車型のアルパカです。そこそこスピードがあり、空中の敵を狙えるのが魅力的です。地上の敵にも攻撃でき、空中への攻撃の要になるので、カードを入手してレベルを上げたいところ。ショップで見かけたらとにかく売り切れるまで購入しておきましょう。
 
■にょろパカ
 
レア度
:スーパーレア
召喚コスト:12
名前の通りにょろにょろしてるアルパカです。このアルパカは空中を浮いており、空からの攻撃が可能です。初期アルパカの中でもレア度が高いことから初期から中々の火力を見せてくれます。にょろパカは単体で強いので3~4匹まとめて出すことでうまくいくと畳みかけることができます。逆に、相手がまとめて出してきた場合はパカタンクを主軸にうまく倒していかないと一気に攻め込まれる可能性があるので注意。
 

■原始パカ
 
レア度
:ノーマル
召喚コスト:6
前記事でも紹介した通り、撃たれ弱いので壁役となるアルパカの後ろから複数で攻撃していきましょう。群れると恐ろしい攻撃力を発揮し、6匹を超えたあたりから手が付けられないことになります。ただし、壁役がやられてしまうと強化していても序盤なら2撃程度でやられてしまう諸刃の剣。要壁役を念頭に。
 
■ムキパカ
 
レア度
:レア
召喚コスト:15
ムキムキのアルパカ。マッチョでゴリラなアルパカ。ヒットポイントが高く大きいため壁役として最適なアルパカです。強化しないとすぐにやられてしまいますが、レベルを上げればこれほど頼もしい壁役はいません。ムキパカを1匹か2匹召喚した後は、お好みの戦術にのっとってアルパカを召喚していきましょう。
 
■パカバルーン
 
レア度
:スーパーレア
召喚コスト:15
攻撃対象が城のみという珍しいアルパカ(家だと思ってました……)。他のアルパカの上を行き城へまっしぐら。城に攻撃を仕掛ける際、敵にも被弾しますが基本的に城にしか興味のないアルパカです。
 
タイミングよく出さないと原始パカなどの集中砲火でたどり着く前にやられてしまいます。ですが、逆にそれを利用して囮として使うのもアリですので、レベルが上がらないうちはあえて囮にしてもいいかもしれません。
 
 
デッキには5匹しかセットできませんので、この6匹だとどのアルパカを抜くか考えどころ。まだ始めたばかりでムキパカやパカバルーンを持っていない方は、逆にその性質を逆手にとって攻撃してみてください!

 
▽『たたかえ!アルパカちゃん』の他攻略はこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
たたかえ!アルパカちゃん
Decoo, Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー