スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略白猫テニス

『白猫テニス』「曜日マッチ」のスケジュール・ルーン&ゴールド報酬詳細

2016-10-25 14:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2016年10月25日

『白猫テニス』の「曜日マッチ」では各種ルーンを狙って獲得できます。曜日ごとに異なる種類のルーンが手に入るので、下記をチェックし狙ったルーンを獲得しましょう。

強キャラタイプのランキングまとめはこちらから!
星4ストロークタイプ対策! 相性早見表 ~ ストローク編 ~はこちらから!

 

「曜日マッチ」のスケジュール


下記は曜日スケジュールになります。曜日ごとに異なるので注意しましょう。

【月曜】テクニックの各ルーンが手に入ります。
【火曜】サーブの各ルーンが手に入ります。
【水曜】スピードの各ルーンが手に入ります。
【木曜】スタミナの各ルーンが手に入ります。
【金曜】ストロークの各ルーンが手に入ります。
【土曜】スキルの各ルーンが手に入ります。
【日曜】ゴールドが手に入ります。

 

「曜日マッチ」のルーン・ゴールド報酬詳細


曜日マッチのルーン報酬の個数は月~土曜日で変わらないようです。難易度ごとに取得できるルーン・ゴールドを下記にまとめておきます。
 
難易度 月~土曜日(ルーン) 日曜日(ゴールド)
初級 ルーン×20、ハイルーン×5 5,000
中級 ルーン×40、ハイルーン×10、スタールーン×5 15,000
上級 ルーン×100、ハイルーン×20、スタールーン×15 30,000
絶級 ルーン×200、ハイルーン×50、スタールーン×30 50,000
  

「曜日マッチ」の攻略テクニック

「テニス入門書」で効率よく集めよう!
試合前に「テニス入門書~ルーン~」や「テニス入門書~ゴールド~」を使用することで、30分間試合でのルーン・ゴールドの取得量が2倍になります。これを活用することで大量のルーンを獲得できますが、毎日使うとどうしても入門書が切れてしまいます。

これを避けるため、育成キャラクターとルーンの所持数を考慮して、入門書の使用を決めましょう!
特に育成キャラのタイプが被っていると覚醒進化の際に同種のルーンが必要になるため、タイプに合わせて使用すると効率よく育成できます。入門書ゴールドに関しては週1になるので、ドンドン使っていきましょう!

育成の優先度は強キャラタイプのランキングを参考に進めましょう。
 

▲例:ミラはサーブタイプなので、覚醒進化にはサーブのルーンが大量に必要です。


▲入門書の使用は、左上の「アイテム>消費アイテム>各種入門書」から使えます。ルーン所持数も「アイテム」から確認できます。


▲「絶級+入門書使用」でこれだけのルーンを獲得できます! 育成が大きく捗るので利用しない手はないです!

各種入門書はログインボーナスや、タワーを一定階層登るなどで手に入れることができます。

強キャラタイプのランキングまとめはこちらから!
星4ストロークタイプ対策! 相性早見表 ~ ストローク編 ~はこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
白猫テニス
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー