スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略あっきのじかん

『あっきのじかん』好きなキャラクターを強く育成!進化試練を行おう!

2016-10-27 13:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『あっきのじかん』では、可愛らしいキャラクターが沢山登場します。強いキャラクターもいいけれど、「お気に入りキャラクター」を強くしたい方も少なくないはず。
 
「でもレア度が低い」と嘆いている方……『あっきのじかん』ではキャラクターのレア度を上げることができちゃいます!
本稿では「進化試練」と「強化合成」について紹介します!
 

▽『あっきのじかん』の他記事もチェック!
進化試練
 
「進化試練」では、キャラクターのレア度をワンランクアップさせることができます! 勿論すぐに行えるわけではなく、必須条件として「キャラクターのレベルが最大まで上がっている」「進化素材が揃っている」の2つがあげられます。
 
ストーリーを進めたりイベントを行うことでドロップ入手することができます。素材を集めるためにも、まずは早くキャラクターのレベルを最大にしたい時のおすすめの強化方法をお伝えします。

強化合成
 
強化はキャラクターの「強化合成」から行えます。強化したいキャラクターをタップし、素材キャラクターを選択しましょう。すると、パーティに入れていないキャラクターを選択、素材として使用できます。
 
素材にすると消えてしまう事と、合成時にコインも消費する、この2点もしっかり注意しておきましょう。
 
 
さて、この時ですが素材として経験値が多く入るのはレア度が高いものだけでなく「属性」が同じものを選択することで経験値が多く獲得できるんです。実際に比較してみました。
 
 
 
今回の例(上の画像)では、獲得経験値が15,000も異なります。このことからも、なるべく同じ属性のキャラクターを素材にしましょう。素材となるキャラクターは、ストーリーよりも曜日クエストのキャラクター(毎日属性変化)を入手するのがおすすめです。
 
少しずつ強くし、堂々と好きなキャラクターを使っていきましょう!


  ▽『あっきのじかん』の他記事もチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
あっきのじかん
Ambition
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー