スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略白猫テニス

『白猫テニス』初心者必見!ルーンを集めてキャラを育成しよう

2016-10-31 20:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『白猫テニス』の初心者向けの情報として、キャラ育成に必要なルーンについて説明します。ルーンの効率的な集め方については「 テニス入門書・秘伝書の入手法と使い道」を参照ください。
 

ルーンとは

ルーンはキャラの育成(強化・覚醒進化)・ギアの進化に必要となる素材です。

ルーンの種類は?
通常のルーンはタイプ毎(全6種類)に分かれていて、各種に「ルーン」「ハイルーン」「スタールーン」の等級があります。
 
 
 
 

参考までにプレイ開始から約1ヵ月ほどのルーン所持数です。基本的にスタールーンが不足しがちです。

特別なルーンとなる虹のルーンはキャラの限界突破の際に必要となります。入手方法はガチャで既に所持したキャラを手に入れたときに獲得できます。虹のルーンは☆2、虹のハイルーンは☆3、虹のスタールーンは☆4が被った際に獲得となります。

ソウルボードでキャラ強化や覚醒進化させよう!
キャラを強化できるソウルボードではルーンが必要となります。序盤では、ロブやスライス、フラットサーブ、ドロップなどの新打法の習得を目指しましょう。
 

ギアの進化でも必要!
キャラ育成の次に行いたいのがギア育成ですが、ギアの進化でもルーン素材が必要になります。ギア進化には多額のゴールドも必要になるので、ギアはある程度厳選しましょう。
 
 
   

ルーン集め

ルーンの効率的な集め方については「テニス入門書・秘伝書の入手法と使い道」で詳しくご説明します!

併せて読みたい初心者必見!の記事
▶︎タワーの基本ルール、必要鍵数、報酬一覧まとめ
▶︎曜日マッチのスケジュールと、ルーン&ゴールド報酬
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
白猫テニス
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー