スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略白猫テニス

『白猫テニス』初心者必見!テニス入門書・秘伝書の入手法と使い道

2016-10-26 17:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

『白猫テニス』のアイテム「テニス入門書」(以下、入門書)の入手法と効果的な使い方をまとめます。
   

 

テニス入門書とは


『白猫テニス』のアイテム「入門書」各種を使用すると、30分間、試合で獲得できるEXP(経験値)やルーン・ゴールド・ソウルの取得率が2倍になり、キャラ育成が捗る便利アイテムとなります。
消費アイテムとなるので効率よく使っていきたいところ。

使用は、左上の「アイテム>消費アイテム>各種入門書」から使えます。
 

効果的な使い道

入門書はまとめて使える!
入門書は全4種(経験値・ルーン・ゴールド・ソウル)に分かれていますが、まとめて使うことも可能でそれぞれの恩恵を受けることができます。
序盤は特に、キャラやギア育成でルーンやゴールドが不足しがちなので後述のタワーや曜日マッチでドンドン使用していきましょう!

ルーン全種を入手したいならタワー!

タワーでは勝敗に関わらずルーン全種をまんべんなく集めることができます。加えて経験値・ゴールド・ソウルもついでに稼げて、塔で勝ち上がると入門書も手に入ることから、いい循環で回せるのでおすすめです。筆者はほぼタワーと後述の曜日マッチで☆4 3体レベル100までいけました。

タワーの基本ルール&報酬まとめ

特定のルーン・ゴールドが欲しいなら曜日マッチ!

曜日ごとに特定のルーンを狙える「曜日マッチ」での使用もおすすめです。絶級がクリアできないと少しもったいなさは感じるものの、覚醒進化までの先行投資と考えて使うことをおすすめします。この場合、「入門書~ルーン or ゴールド~」のみの使用でOKです。
また、クリア後の残り時間でタワーへ行けば無駄になりません。

曜日マッチのスケジュールと攻略テクニック

期間限定イベントを活用しよう!

期間限定のイベントが開催されている場合に限りますが、"ツアー朝練"などではゴールド・ソウル・ルーンが大量に獲得できます。イベントに合わせて入門書を使えば効果は倍なので、ここぞというときのために入門書は1,2個は残しておきましょう。

最新情報まとめ


 

入手法

入門書はログインボーナスタワーを一定階層登った報酬として入手できます。また、各種入門書の効果をまとめて受けられる「秘伝書」はダイヤ×3で購入可能です。
 

現状、入門書の入手経路が限られるので、タワーを地道に登るようにしましょう。タワー関連のミッションも多く、達成することでガチャポイントも貰えます。

■白猫テニス攻略関連記事
初心者必見!強キャラタイプのランキングまとめ
最新イベント情報
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
白猫テニス
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー