スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースシャドウバース (Shadowverse)

JCG Open『シャドウバース (Shadowverse)』の大会に参加しよう!!

2016-11-03 20:10:00
こんにちは!ゲームドライブ編集部のわるっしーです。根っからの対戦ゲーム好き人間です。
 
 
▲デジタルもアナログも。
 
最近は“e-sports”という言葉が流行りだし、社内でもshadowverseの大会(当時の様子はこちら)が行われるなどいい時代になりました。本稿では編集部一の対戦ゲーム好きわるっしーが、大会に出場してそのようすをお伝えします。

今回は初めての人でも参加のしやすいオンラインの大会に参戦してきました。本稿ではまず大会への参加方法をお伝えしますね。※次回は大会の様子をお伝えする予定。

JCG Shadowverse Open

今回参加したのはJCGさんのshadowverse open大会。この大会は“誰でも”参加可能な初心者に優しい大会です。

-その1-
JCGさんのサイトでユーザー登録を行いましょう。
 
まずはこちらのサイト(https://sv.j-cg.com/)の左カラムから新規登録を行いましょう。通常の会員登録と同じく「ユーザー名」や「メールアドレス」「パスワード」を設定しましょう。
※外部サイトにリンクします。

その後、マイページへ移動して携帯認証を行います。1人のユーザーが複数登録するなどの不正を防止するための認証となっています。


-その2-
自分のshadowverseのアカウント情報、デッキ情報を入力しましょう。

 
JCGさんの会員登録が完了したら次はshadowverseのアカウント情報の入力です。ゲーム内に表示される「ユーザーID」や大会で使用するための「デッキ」を登録します。shadowverseは公式ポータルやゲーム内にてコードが発行できるので簡単ですね。


-その3-
大会へ参加申請!!
 
後は大会への参加申請です。
申請はこちらから(https://sv.j-cg.com/compe/open)
※外部サイトにリンクします。

JCGさんではshadowverseの大会をほぼ毎週末に開催しているので、気軽に参加できます。

大会の始まる1時間前からチェックイン(点呼)が始まりますのでその時間までに準備を済ませておきましょう。
 

 
⇒次回は大会の様子をお伝えします。初のシャドバ大会で幾つ勝てるのか。※当時のランクはB1。


また、大会の進行にはDiscordというボイスチャットソフトが用いられます。事前にインストールと設定を済ませましょう。
詳しくは特設サイト(https://sv.j-cg.com/news/4)をご確認ください。
※外部サイトにリンクします。
シャドウバース (Shadowverse)
Cygames, Inc.
iOS  Android  カード 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー