スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 絵画のある部屋

『脱出ゲーム 絵画のある部屋』完全攻略※前編

2016-11-08 22:43:00
MILD ESCAPEの配信する大人気脱出ゲームシリーズ第9弾(2016年11月9日現在最新作)。ゲーム中、主人公の話す“あいつ”は特定の男性でも女性でもない。プレイヤー自身が自由に家族友人恋人とイメージを膨らませ楽しむこともできるのが本作の魅力。

普通にクリアするだけではハッピーエンドは迎えられません。あなたは自力で2パターンのクリアできましたか?

では早速攻略を進めていきましょう。


※以下ネタバレ注意。

▼攻略記事はこちら  

探索箇所

■トビラの前(左) / ベンチの前(右)
 
 
■テーブルの前(左) / タンスの前(右)
 
 

攻略手順

■トビラの前
左のコンパスを拡大し、部屋の方角(東西南北)を確認する。※この地点は南(S)

■テーブルの前
左の絵画を拡大し、機械のボタンを6回押す。「Coffee」と表示されるのを確認。※押したボタンの順を覚える(同じボタンでも問題ない)。

■ベンチの前
左の絵画を拡大し、4つのボタンを“先ほどボタンを押した順”で6回押す。「カギ(スペード)」を入手。

================
機械のボタンの「W」を押す。
※コンパスで確認した部屋の方角
================

ベンチに書かれている「ハート・ダイヤ・クローバー・ダイヤ・スペード」の順を覚える。

■タンスの前
左の絵画を拡大し、額の四隅を「左上・右下・右上・右下・左下」の順で押す。「懐中電灯」を入手。

※四隅のマークをベンチの順で見ると「ハート・ダイヤ・クローバー・ダイヤ・スペード」⇒「左上・右下・右上・右下・左下」の順になっている。

================
機械のボタンの「E」を押す。
※コンパスで確認した部屋の方角
================

タンスを拡大し、一番上の引き出しを「カギ(スペード)」で開けて「Shipとかかれた缶」を入手。

右の絵画を拡大し、絵画の後ろから「塩水と書いてある紙切れ」を入手。

■テーブルの前
右の壺を拡大し、「懐中電灯」のスイッチを入れて中を覗く。「左・丸・右・丸・右」を覚える。

■タンスの前
タンスの一番下を拡大し、「左・丸・右・丸・右」の順で押す。「レバー」を入手。

■ベンチの前
右の絵画を拡大し「レバー」を取り付ける。レバーを上げて「5413」を覚える。

■トビラの前
右の絵画を拡大し、入力装置に「5413」と入力。「カギのかかった箱」を入手。

■ベンチの前
ベンチを拡大し、紐のついているカギで「カギのかかった箱」を開け「缶切り」を入手。

「Shipとかかれた缶」を「缶切り」で開ける。「磁石」を入手。

右の絵画を拡大し、「磁石」でレバーを固定し「ドライバー」を入手。「磁石」を回収。

ベンチを拡大し、ベンチに「ドライバー」を使い「カギ付き棒」を入手。それを「紐のついているカギ」と「木の棒」に分ける。

■テーブルの前
右の絵画を拡大し、「ドライバー」でネジを外し「電動ドリル」を入手。

「Shipとかかれていた缶」に「電動ドリル」を使い穴を開ける。「紐のついているカギ」を取り付ける。

================
機械のボタンの「N」を押す。
※コンパスで確認した部屋の方角
================

右の壺を拡大し、「懐中電灯」で照らして「Shipとかかれていた缶」を使う。「カギ(ダイア)」を入手。

「塩水と書いてある紙切れ」に「缶詰」の水をかけて「dewee」が浮かび上がる。

▼攻略記事はこちら  
脱出ゲーム 絵画のある部屋
MILD ESCAPE
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー