スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 絵画のある部屋

『脱出ゲーム 絵画のある部屋』完全攻略※後編

2016-11-08 22:44:00
MILD ESCAPEの配信する大人気脱出ゲームのシリーズ第9弾(2016年11月9日現在最新作)。これから始める人は攻略前編を要チェック!

■ストーリー
「『面白そうな部屋を見つけたよ。』って久しぶりにあいつから連絡があった。早速、来てみたけれどあいつはどこかへ行っちゃったみたいだな。仕方がないから一人で脱出してみるか。さてなにから始めるかな・・。」

▼攻略記事はこちら  
※以下ネタバレ注意

探索箇所

■トビラの前(左) / ベンチの前(右)
 
 
■テーブルの前(左) / タンスの前(右)
 
 

攻略手順

~前編のつづき~

■タンスの前
タンスの上の箱を拡大し、下部の白いカバーを開ける。「Shipとかかれていた缶」の水を入れると、箱のボタンが点灯。ボタンを押して「鳥の玩具」を入手。

■テーブルの前
中央の機械を拡大し、「鳥の玩具」をセット。

「塩水と書いてあった紙切れ」の「dewee」をヒントに……
「Blue・Red・Yellow」の最後の文字を見る。「中・左・右・左・左」の順にボタンを押す。「セロハンテープ」を入手。

「棒」と「磁石」を組み合わせ「セロハンテープ」で固定。「棒+磁石」の完成。

■タンスの前
右の絵画を拡大し、絵画の裏にある扉を「カギ(ダイヤ)」で開ける。「棒+磁石」を使って「ヘラ」を入手。

■トビラの前
右の植木を拡大し、「ヘラ」を使い「カギ(クローバー)」を入手。

左の絵画を拡大し、「クローバーのカギ」で開ける。

================
機械のボタンの「S」を押す。
※コンパスで確認した部屋の方角
================

コンパスを拡大し、レバーを押し「カギ(ハート)」を入手。

分岐点

★ノーマルルート★
■トビラの前
トビラに「カギ(ハート)」を使い脱出。
 
▼攻略記事はこちら
脱出ゲーム 絵画のある部屋
MILD ESCAPE
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー