スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略バンドやろうぜ!

『バンドやろうぜ!』誰でもできるブレイクの方法!イラスト&レベル上限を変化させろ!

2016-11-09 16:16:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
リアルでバンド活動やイベントが盛んに行われている、青春×バンドのリズムゲーム『バンドやろうぜ!』。4種のバンドの青春ドラマや熱いライブをリズムゲームとして楽しむことができちゃいます!
 
そんな本タイトルをプレイしている時、他プレイヤーのカードで、ちょっと違うイラストを見かけたことはありませんか? また、カードの強化時に「ブレイク」や「雷マーク」に疑問を持ったことは?

そんな疑問を解消するべく、どうしたら「ブレイク」できるかを本稿で紹介します!

 
『バンドやろうぜ!』シナリオの進め方はこちらから!
ブレイクの条件
 
全てのカードは「カードレベル最大」「カードのスピリッツ最大」「カードシナリオ読了(ブレイク後除く)」を行うことで「ブレイク」することができます。
 
「ブレイク」すると、カードのイラストが変化し、レベルの上限も上がって更なる強化へと繋がります!
 
■カードレベル
 
カードレベルはカードの合成でアップしていきます。この時、属性が同じだと経験値UP。更に同じカードを素材として合成することで「限界突破」することができます。「雷マーク」は「限界突破」のマークだったんです!

 
「限界突破」は1回行うと5%、最大4回行えば20%の演奏力ボーナスがパラメーターに加算されるのでガチャを沢山回して同じカードを入手しておきましょう! レア度の高いカードは険しい道のりですが、強化するためには地道に頑張りましょう!
 
■スピリッツ
 
カードのスピリッツは「バンド」でキャラクターを選択、「カードアルバム」から確認することができます。
 
表示されている右側の数字が最大「スピリッツ」となっていて、「ブレイク」させるためには必要なステータスです。「スピリッツ」はそのカードでライブを行うことで増やすことが可能です。
 
 
所感ですが「スピリッツ」はトータルスコアとライブ勝利によって影響を受けているような気がします。HARDでは168もらえる時もあれば120しかもらえない時もあり、結構まばらでした。
 
ですが、EXPERTでは一貫して225を獲得していました(因みに勝利、ランクA)。難しいですが、1番ポイントがもらえるのはやはりEXPERTですので、練習もかねて挑戦してみてください。

■カードシナリオ
 
レア度が高ければ高い程カードシナリオが多く存在します。レア度がNの場合は「ブレイク」後のみですので「レベル」と「スピリッツ」を気にしましょう。因みにストーリー数は下記の通りです。
 
SSR:全4話
SR:全3話
R:全2話
N:全1話
※ブレイク後に読める話含む
条件を揃え……
 
条件が揃ったら「カード」と「ブレイク」のところに吹き出しが表示されます、これで「ブレイク」可能です。この時必要なアイテムはライブ成功・勝利やログイン報酬で貰うことが可能です。
 
 
▲ブレイク前 → ブレイク後
 
「ブレイク」を行うとレア度に「+」がつき、レベルの上限が上がります。イラストの変化も、レア度が高くなるにつれ大きなものとなります。Nは表情だけだったりしますが、もっと上(SSRやSR)は構図やポーズが変わったりしますよ!
 
因みに……「Nだとレア度が低くレベル上げする意味が……」なんて思ってる方いませんか?
 
だとしたら勿体ない!
 
無課金なら特に、レア度が高いものは早々入手できないので、是非Nを使うべきです。Nならばポイントガチャで沢山入手できるのでレベル上げやブレイクもはかどります。
 
 
実は、レベルMAXのN(N+含む)の方がレベル1のSSRよりも強いんです!
 

▲ミス3回、属性違いでもAが取れる!
 
NだけでEXPERTのRANK「A」を取ることも可能です! レア度が低くてもライブで活躍する場があるので、是非レア度関係なく「ブレイク」を目指しましょう!


『バンドやろうぜ!』シナリオの進め方はこちらから!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
バンドやろうぜ!
Aniplex Inc.
iOS  Android  リズム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー