スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースはがねオーケストラ

『はがオケ』もっと楽しいカスタマイズを“超”整アップデート第1弾本日実装! これはまさかクレハの...!?

2016-12-09 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『はがねオーケストラ』(はがオケ)では、本日2016年12月9日(金)に、大規模なバランス改善や新ミッションの実装などを含めた全2回のリニューアルアップデート「超整アップデート」が実装され、併せて第1回アップデート実装の完了も発表されました!

大型アップデートから日が浅いですが、早くもユーザーからの意見・要望を反映しつつ『はがオケ』が大きく生まれ変わったので、詳細を見ていきましょう!
 
 

カスタマイズ感を強化するリニューアル

第1弾が本日実装

第1弾と第2弾の超整アップデートを通して全体のバランスが再設計されます! はがオケのコンセプト"カスタマイズ"がより楽しめるような内容となっています。

キャラクターレアリティのコンセプトを強化

“レアリティが高いとスキルが強い”“レアリティが低いとパラメーターが強い”というコンセプトを更に実現すべくリニューアルされます。

なお、第1弾はキャラクターのパラメーターやパーツ性能の調整がメインとなっているとのことで、第2弾は戦闘の仕様全般やキャラクターのスキルが改善されていく予定となります。また、SSRのみ第1弾で先行して反映されているのでチェックしてみましょう。

プレイ報酬リニューアル! 上位ミッションのメリット強化

上位のミッションをプレイするメリットとして、全ての報酬が上位のミッションになるにつれ、増えていくよう再設計されました!

中でも拠点を発展させるために必要な“発展素材”はシナリオが進むにつれ、増加していく割合が大きくなりました。つまり発展素材を集めるのが以前より楽になったということ! 上位のミッションを周回すれば早く開発レベルが向上するようなので、利用しない手はないです。

3話のミッションからは新たに“昇格素材”が!

以前は曜日ミッション限定だった昇格素材が、一般ミッションのドロップ報酬として追加されました!  

次週に予定されるアップデートにて3-Bミッションが追加されます! 3-Bミッションでは部隊員の信頼度を上げる“プレゼント”が入手できるようになるようです。

第2弾も近日中に実装予定とのことなので、続報に期待しましょう!
 

リニューアルだけじゃない! 拠点レベル拡張や今野先生が描く新部隊員なども登場


もちろん、リニューアルアップデートだけではなく、従来のアップデートも本日のアップデートにて実装されました!


新キャラクターは“母”!?
はがオケでメインキャラクターの一人、「クレハ」の母親である「ハツホ」を初めとする様々なキャラクターが登場! まさかのクレハ母、ヤナギ父が登場するとは…アニメでも登場するのでしょうか。のんびりしたたれ目が印象的ですね!
 
 
▲左はクレハの母「ハツホ」、右はヤナギの父「デンガク」。他にも複数の新キャラクターが追加!

拠点の上限レベル9解放!
拠点“彩”の上限レベルが拡張! レベル9まで拠点レベルの上昇が可能になりました! 合わせて開発レベルも上限値が9まで引きあがりました。
 

▲開発レベルの上限があがったということは、レベル9から極稀に新たなレジェンドパーツも…?

今回実装されたリニューアルアップデートで開発素材は集めやすくなっているので、効率のいい拠点レベル上げ用の周回場所を確認しなければ!

近日実装される第2弾に関しても続報でお伝えします! お楽しみに!
 
HaganeOrchestra©Since2015HanbitUbiquitousEntertainmentInc.
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー